匿名
押尾学の獄中手記公開!
「地獄の入口から戻ってやる」
保護責任者遺棄致死罪などに問われ、東京拘置所に拘置されている元俳優・押尾学被告の獄中手記が公開されることがわかった。
押尾被告は、「もう生きていたくない。俺は疲れた」と、絶望感を漂わせている一方で、裁判に勝ち、人生をやり直してみせるという姿勢もうかがわせており、「押尾学と言うブランドを剥奪され死に物狂いで無罪を取る。負ける可能性が高くても真実にじゅんじていさぎよく戦って散ると言う覚悟で行く」と決意表明ともとれる言葉を連ねてる。
また芸能人として初となる裁判員裁判が目前に迫るなか、「今はヘビの生殺し状態。とても不安な状況。自分の信念は曲げたくない」「落ちるところまで落ちきるまでは復活の目は出てこない。地獄の入口から戻ってやる」など、手記には50ページにわたって“心の叫び”を書き連ねた。
また、海外の友人らから励ましの言葉が届いていたというエピソードも明かされている。
そのうちの1人はパリス・ヒルトンで、国際電話で「負けちゃダメ!がんばりなさいよ。将来もう1回アメリカへ来て、またがんばればいい。その時は私も協力するから…」と押尾被告を激励したという。
裁判は9月3日に初公判、同17日に判決公判が開かれ、芸能人では初の裁判員裁判となる
押尾学と奥菜恵の流出画像
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません