【障碍児母の愚痴悩み総合】

  • 病気・健康
    • 51782
    • 俵型おにぎり
      24/05/19 20:28:59

    軽い子には重度自閉症の苦労なんて分からないだろうな…。
    一回覚えたルーティンは、その場で大パニック起こすくらい教え込まなきゃ変えられない。
    1日休ませたら、翌日はルーティン崩れて行き渋るか登校しなくなる。
    自閉症が平穏無事に生活するために、毎日の繰り返しが必要なのに、
    安易に、大変そうだから、たまには休めばいいじゃん〜学校休んでファミレスでも行ってきたら〜?マジ悩み過ぎだし真面目真面目!もっと気楽に行きなよ〜って言わないでもらいたい。
    ここまでのルーティン作るのかなり大変だったんだよ。。。
    大人しく滑り台の順番が待てるグレーの子には重度自閉がそう見えるのか。。。同じ療育通ってきたのに、なんか悲しい。

    • 5

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ