【障碍児母の愚痴悩み総合】

  • 病気・健康
    • 51756
    • 紅組優勝
      24/05/15 11:41:15

    >>51754
    うちの子は遠距離をスクールバスで通学してるのだけど、
    バスがどうにもダメな子がいたらしく、教育委員会も視察の上で許可が出て、
    その子だけ別便(小さめのマイクロバス?)で高速で通学してた子がいたみたい
    それって合理的配慮になると思う
    みんなと同じバスが無理なら一人だけなら落ち着くかもしれないし
    義務教育なら尚更権利はあると思う
    車両や添乗員手配するのが教育委員会側の義務だと思うんだけどな?
    議員さんや法テラス的なとこで相談してみては?

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ