【障碍児母の愚痴悩み総合】

  • 病気・健康
    • 29240
    • 嘉祥
      19/09/02 20:46:08

    >>29226
    特児は自治体によってだからそれは関係ないよね!うちの子は知的障害はないけど、特児の支給を受けてるよ。
    手帳を取得しているなら、支援があるでしょ!?支援学校だっていけるでしょ!?

    支援学校に行く程じゃないけど、定型発達の子と一緒にというのは無理な子は何の手助けもないから悩んでいるんでしょ!
    手帳があれば障害者枠で就職できるだろうけど、定型発達ではなくて、手帳の対象でもない子は、社会に出るまでに親がなんとかしなくちゃいけないから、焦って悩んでもがいているんじゃない。
    それをそんな言い方ないと思う。

    • 5

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ