【障碍児母の愚痴悩み総合】

  • 病気・健康
    • 27384
    • 興国
      19/06/15 14:16:23

    1人目は自然妊娠で男の子だった。
    2人兄弟はイヤだから、どうしても女の子がほしくて、病院で産み分け指導してもらった。

    排卵日調べたり、タイミングの指示受けたり、お風呂の温度や食べ物に気をつけたり。
    そしたら希望どおり女の子を授かってすごく嬉しかった。

    でも1歳半くらいから、アレ?周りと違う?と思うことが増えて、検診も再検査を受けさせられた。
    娘は発達障害だった。注意欠陥と多動がすごくて、やんちゃな男の子も引くくらい暴れることがある。

    欲を出して産み分けなんてやって、不自然に命を捜査しようとした罰が当たったのかもしれない。産み分けしないで普通に授かっていれば、健常な子だったかもしれない。
    そんな考えがずっと頭の中にある。

    女の子なのに暴れる、ギャーギャー叫ぶ、授業中うろつく、勝手に走り出す、鼻くそほじる。
    全然愛せない。かわいくない。

    タイムマシンで昔に戻れたら産み分けなんてやめなさいって言いに行く。
    障害児の女の子を授かるくらいなら、2人兄弟の方が全然マシだったわ。

    • 6

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ