【障碍児母の愚痴悩み総合】

  • 病気・健康
    • 27224
    • 正平
      19/06/05 19:53:24

    わたしも、同窓会で子供も連れて来たらー?って誘われた。当時2歳で言葉も出ず多動だったので、「やんちゃで迷惑かけるし預ける人いないからやめとく」って断った。でも、「2歳ならやんちゃなの当たり前じゃん!大丈夫だよ!
    あと、Aちゃんの2歳、Bちゃんの3歳の子も連れてくるから」っていわれたけど、断ったら相手は少し不満げだった。
    絶対子供が同世代で比べられるし(自分の子は2歳の時点で周りと明らかに発達の違いがあった)自分の子との違いを見せつけられるのが辛くて断った。
    私だって、健常児産んで、友人と家族ぐるみで付き合いしたり、同窓会に行ったりしたかった!!!

    • 21

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ