【障碍児母の愚痴悩み総合】

  • 病気・健康
    • 23653
      18/10/19 21:28:13

    今日、障害ある我が子の病院行ったの。

    下の子は抱っこ紐で抱っこしてたんだけど、4、5歳の子がやって来て抱っこしてる下の子を頭撫でてきたんだ。
    それはいんだけど、手加減知らないから結構強くなってきて優しくねといってもわかんないからちょっと避けたんだ。
    そして椅子に座って待ってたら真横にピッタリくっついてきてまた撫でてきたんだけどそれもうグリグリ状態で逃げた。

    保護者も遠くからダメだよ~とか何か言ってるけどなかなかてれ戻しに来ないし(その子のおばあちゃんぽかった)
    なんで自由にさせてみてないの!?って。
    次やったらみてて下さい!って言いそうになったくらい。

    同じ障害の子を持つ親なのにやっぱり障害者を避けてしまうんだなぁ…って思った。
    そして我が子も周りから恐れられる存在になるのかなと思うとそれも落ち込む。
    撫でる前も障害児というだけでちょっと不安だったし。

    話はそれだけなんだけどね。

    • 8

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ