【障碍児母の愚痴悩み総合】

  • 病気・健康
    • 22333
    • 匿名
      18/08/25 15:01:25

    >>22332うん。障害児一人と健常児三人なら後者の方が楽だよね。
    おばさんちは孫健常三人で、活発な男の子だけど全然楽そうだもん。
    おばさん的にはやんちゃだから大変なんだろうけど障害児育児とやんちゃだけな子育児全然違う。
    まず意志疎通とかが出来るだけで母親の精神的にも心理的ストレスは減るんだよね。
    うちは健常児ももう一人いるから、おばさんの普通の子でも大変なのよーがアホらしく聞こえる。どんなにやんちゃで活発な男の子だろうが健常児は楽。

    • 15

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ