【障碍児母の愚痴悩み総合】

  • 病気・健康
    • 17173
    • ごぼ天
      17/12/26 09:05:00

    特別支援学校に通ってる息子がいるんですが、学期末にもらってくる広報にうちの子の文が載ったのですが、まるっきり先生が書いた下書きを写していっただけなのです。
    なので「あっ、うちの子のが載ってる!」って言う嬉しい気持ちは全然なく。
    うちは下手くそでも一応作文くらい書けるので、ド下手でも息子が考えた作文を載せて欲しかった。。その方が親として嬉しい。
    絵とかもそんな絵はうちの子は描かないなっていう絵とか、先生が八割書いたんだろうなっていう絵は全然愛着持てない。ド下手でも未完成でもうちの子に考えて書かせてほしい。
    他の子の広報の文も全部親か先生が書いてるっぽい。あんな広報意味あるんでしょうか。物凄く気持ち悪い感じがする。親が書くなら親としての文章載せればいいのに。

    • 14

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ