【障碍児母の愚痴悩み総合】

  • 病気・健康
    • 16486
    • 松茸
      17/10/04 12:37:40

    悩んでます。
    ADHDの息子、現在小4で、小2から支援級に通級してましたが、ある事がきっかけで保健室登校のようになっています。
    学校側が配慮してくれて居場所を作ってくれるのは有難いんだけど、子供がそれに甘えだしたような気がしてなりません。
    クラスに行きたくないと言えば職員室に居られて、児童会や係の仕事やらないと言えば仕方ないからと許され、逃げ場が出来た本人からしたら、辛い事はやらない方にいきますよね?
    そりゃ、頑張ってやってる事も沢山あります。
    だけど、逃げ場(保健室登校)がなかったら出来ていただろう事が、今は出来なくなってるんです。
    出来ない事を責めるんじゃなくて出来た事を褒めるだとか言いますけど、このままでいいのかって本当に焦ってます。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ