【障碍児母の愚痴悩み総合】

  • 病気・健康
    • 15140
    • バクダンおにぎり
      17/06/21 07:50:05

    某重度障害児トピ見てるんだけど、最初は、同じ障害児親として、いろいろ心配してアドバイス書いたりしてた。
    でも、思っていた以上に複雑だし、主さんがみんなしてくれてるアドバイスをあんまり聞いてない感じだった。

    まぁ、障害児といえど、みんな障害の種類や程度も違うし、家庭環境や育児方針は様々だと思う。
    あのトピの主さんは、長年重度障害児の世話と、DV的な旦那さんのいいなりになって、
    精神的にきつくなってるし、何が正しいか正しくないかわからなくなってると思う。
    確かに、障害児の育児って将来真っ暗だし、
    孤独になるよね。
    私の子は重度障害児ではないけど、世話してる私が頭おかしくなりそう。ってか、もう頭おかしくなってるかも。

    • 5

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ