【障碍児母の愚痴悩み総合】

  • 病気・健康
    • 15095
    • 袋井宿たまごふわふわ
      17/06/16 11:03:50

    >>15090
    次の子も障害児だったらどうするの?
    発達障害って遺伝しやすいし、兄弟で障害児って結構いるよ。

    私も、健常児を育てたい!私や旦那が亡くなったあと、障害児の息子が一人ぼっちになるから可哀想じゃないかって悩んだ時ありました。

    でも、私自身も発達障害の疑いがあり、私の親戚にも旦那の親戚にも、発達障害疑いの人がいます。1人目が障害児なので、2人目も障害をもって生まれてくる可能性が高いので、2人目を諦めました。
    結果障害児一人っ子です。

    もし、健常児が生まれたとしても、障害児の兄弟で悩まされると思うし。

    下に書いてある人もいますが、親戚や甥っ子や姪っ子に迷惑かけないように、後見人制度を考えてます。

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ