【障碍児母の愚痴悩み総合】

  • 病気・健康
    • 15011
    • 匿名
      17/06/07 10:08:01

    >>15008
    やっぱり、私たちの母親世代って世間体あるよ。

    私の母親いわく、孫の有無、孫の数、孫の成績とか、バァバ世代で孫のマウンティングがあるらしい。

    母親も職場の人には、孫が障害あること伝えてない見たい。まぁ、言う必要ないけど、どこの保育園?小学校?って聞かれると誤魔化すの大変って。
    今のところ、父親の姉・母親の兄とか近い親戚にしか孫の障害を話してないけど、来年祖父の法事があって、親戚がたくさんくるから、孫の障害をどうやって説明するか、私の両親は悩んでる。

    • 5

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ