【障碍児母の愚痴悩み総合】

  • 病気・健康
    • 14623
    • 宇都宮餃子
      17/05/02 08:13:18

    障害児育児って、手がかかってしんどいのに見返りがないから辛い。
    健常児なら、時々お母さん大好き。ありがとう。って言ってくれるんだろうね。
    中には親不孝な健常者もいるけど、ほとんどが自立して社会人になったり、結婚や出産して、親孝行してくれる。大人になった時に親のありがたみがわかる時があると思う。

    でも、障害児は苦労して育ててるのに、親が大変な気持ちを全然わかってくれないよね。
    将来、結婚や就職すら出来ないこともあるし。
    声や態度にだして、親に感謝するってこともないだろうな。

    まぁ、育児に見返りを求めるなんてしたらダメなんだけど、健常児よりも苦労して育てないといけないのに、何も残らないのは辛いや。

    • 15

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ