夏休み…どこにも連れて行かない人

  • 小学生
  • W64S
  • 10/07/29 08:15:07

全くではないのですが、あまり連れてかない人いますか?
海、映画、花火大会、バーベキュー(誘われた)くらいは行きます。
でも周りは旅行やキャンプ、プールや海はしょっちゅう、子供参加の行事などに連れて行ってるようです。ママ友同士でどっか行ったりってのも聞きました。
うちは夏休みなのに他の子達との交流は少なくなる上に、大した経験とかさせてやってないのかなってちょっと不安になってます。
同じような方いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/08/03 10:31:26

    >>7
    行かない人いますか?だよね?

    • 0
    • 10/08/02 01:15:38

    毎年うちはママ友達五人+旦那+子供12人でキャンプとバーベキューが恒例です。。 プールや海…逆に夏休みがあっという間に過ぎちゃうパターン。 それ以外でも各家庭でホムパ…
    のんびり出来ない。

    • 0
    • 6
    • ていうか
    • W43S
    • 10/08/01 20:27:54

    皆さん、それなりに予定あるんですね。
    私も実家に帰る位なので不安です、
    毎日の一行日記が辛そうです。

    • 0
    • 5
    • N906imyu
    • 10/07/29 19:15:03

    うちもあまり行かない方かもな
    私も旦那も平日は仕事だし、子供は学童だし。
    泊まりでの予定はお盆に実家泊まるだけ
    プールは学童で毎日連れて行ってくれてるし
    天気の良い日曜にさくらんぼ狩りに行く予定と、でっかい花火大会の席取れたからそれに行く
    あとは近くのお祭り行くぐらいかな~

    • 0
    • 10/07/29 16:45:31

    旦那の夏休みには旦那が遠征…。
    お盆休みには下の子が手術…。

    一応、私の親が県内列車で一周の旅に二人連れて行ってくれるのとサーカスに連れて行ってくれて
    実家でプールやらバーベキュー

    花火大会と映画は行く予定

    お盆以降は手術の傷の回復しだいだからなんの予定も無い。

    • 0
    • 10/07/29 16:24:47

    海→予定したが生理かぶりそう

    映画→お金がない

    花火→二回行った

    バーベキュー→予定ナシ

    家族旅行はないが、合宿や親戚宅へお泊まり、科学館や美術館に行く。
    あとは実家の畑で、野菜収穫(笑)

    • 0
    • 10/07/29 08:28:28

    海、行かない
    映画、行く
    花火大会、行きたいけど未定
    BBQ、やりたいけど予定無し
    こうやって考えると、我が家は予定少ないかな?旅行も予定ないし。
    でも友達と会って遊んだり、夏休み用の○○教室申し込んだり、だからあまり気にしてないや(;^_^A
    旅行に行ったりみたいな予定はないから地味かもしれないけど、夏休みならではで遊び尽くすつもり。

    • 0
    • 10/07/29 08:23:57

    平日は仕事だしお盆期間中に父が食道癌で手術するし、旅行はキャンセルしたからどこも連れてけない。
    近場のお祭りや花火大会くらいは行くけど、家族の事情なんだし仕方ないと思ってる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ