今日は土用の丑

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 115
    • キッチンぺーぺー
    • W61H
    • 10/07/26 19:05:48

    >>113
    奥さん、そんな時こそクックパッドですぜ。
    レシピID:878575

    • 0
    • 10/07/26 18:59:03

    妊婦だけど、お昼に食べた。美味しかった~。

    • 0
    • 10/07/26 18:53:52

    せっかく買ってきたのに…
    タレを買い忘れて今日は諦めた。
    明日食べよう。

    • 0
    • 112
    • 美味でござりましゅ♪
    • 940SH
    • 10/07/26 18:48:57

    イオンにて♪

    店頭で炭火焼き直売してたからそれにも惹かれたけど、家で広告見てロックオンした国産980円の鰻を2匹購入。
    あと100円で肝も買い、串焼きと肝吸いにしました。

    娘はあまり好きじゃないので、私のを少し分けて細かく刻みタレ絡めていただきました。

    • 0
    • 111
    • 美味でした
    • N904i
    • 10/07/26 18:42:48

    鹿児島産の大サイズがコープで980円だったので大人2人、園児2人で3尾買ってひつまぶしにしました。
    愛知産のしじみのおすましも美味しくいただきました♪

    稚魚はほとんど中国産だし、日本で1週間だけでも養殖したら国産表示ができるらしいけど、やっぱり中国産と書いてあったら買う気にならないわ。

    • 0
    • 110
    • ごちそうさま
    • N04A
    • 10/07/26 18:37:18

    今、予約していたうなぎ屋で食べてきました~!
    うまかった

    • 0
    • 10/07/26 18:33:23

    私は今からホットモットのうな重食べます。
    子供達はポケモン弁当。
    手抜きですまぬ。

    • 0
    • 10/07/26 18:33:17

    入院中。夕ご飯、鰻の蒲焼きだった!

    • 0
    • 10/07/26 18:29:18

    うちも昨日1時間待って食べました(^_^)v美味しかったで~す。

    • 0
    • 106
    • ムフフ(*´д`*)
    • F905i
    • 10/07/26 18:25:50

    昨日食べちゃった

    • 0
    • 105
    • 駄レスすまない
    • P07A3
    • 10/07/26 18:24:54

    職場で売られている鰻を買って食べました。

    もっと香ばしいのが食べたかった!

    • 0
    • 10/07/26 18:21:45

    国産は高すぎるから手が出せないし、中国産は安いけど怖くて食べれない(´Д`)
    水銀やら抗菌剤やら殺虫剤やら入ってたみたいよ。
    後、老舗のうなぎ屋も産地偽造してるらしいし。

    • 0
    • 10/07/26 18:21:14

    >>98
    ホルマリンかな?

    >>99
    マジですか!ショック

    • 0
    • 102
    • プーチン&#x{11:F9DC};キレネンコ
    • F02B
    • 10/07/26 18:20:21

    国産1480円のをひつまぶし風にして食べる予定

    • 0
    • 10/07/26 18:19:12

    鰻を義母さんからいただいたのですが、宮城産ですが偽装はないですよね?
    最近偽装うなぎってさわがれましたよね?

    • 0
    • 100
    • 実家にて
    • SH904i
    • 10/07/26 18:18:30

    親戚のうなぎ屋さんに蒲焼きと肝焼き頼んだ!やつをご馳走になります(´∀`)

    • 0
    • 99
    • 汚くてごめんね
    • P905i
    • 10/07/26 18:18:15

    >>92
    かなり汚だから見たくない人スルーしてね
















    中国のうなぎは糞尿で太らせてるって話聞いてからふっくらした身のうなぎさんは食べれない。
    ブラックタイガーとかも同じ方法で育てられてる。

    • 0
    • 98
    • うん
    • N906imyu
    • 10/07/26 18:14:54

    >>92
    少し前にテレビでやってたね。
    病気にもなりにくいように薬を入れてるから、水が緑なんだよね。

    • 0
    • 10/07/26 18:12:29

    国産1200円の一尾だけ買ってきた。二尾買おうか迷ったけど…財布に響くので断念(泣)一尾を旦那と子供二人で少しずつ食べます(苦笑)

    • 0
    • 96
    • 気にしすぎはよくない
    • P02B
    • 10/07/26 18:10:59

    私妊娠中うなぎは10回は食べたけど、奇形とかないよ

    • 0
    • 10/07/26 18:05:36

    >>92
    マジ?

    • 0
    • 94
    • 妊婦だけど
    • KC3R
    • 10/07/26 18:04:49

    職場でさばいた生ウナギもらったから今から家で焼く

    • 0
    • 10/07/26 18:04:27

    >>80
    食べたい物我慢する方が身体に悪いよ?
    国産で、毎日何十匹も食べなきゃ良いだけよ?
    鰻だけ我慢って…痛々しいわ

    • 0
    • 92
    • 中国産は
    • W61S
    • 10/07/26 18:03:52

    薬で太らせてるから危ないよ

    • 0
    • 10/07/26 18:02:35

    >>72
    過剰摂取出来る程どんだけ食べるんだ…

    • 0
    • 10/07/26 18:02:01

    >>72
    今切迫で入院してるけど、お昼ご飯で普通にうな丼でたよ。

    過剰摂取じゃなきゃ問題なし。

    • 0
    • 10/07/26 18:00:55

    今日買うと高いよね。

    私一週間前に買って冷凍にしてたよ。

    • 0
    • 10/07/26 18:00:27


    浜名湖産買った

    • 0
    • 10/07/26 17:59:33

    >>81
    妊婦だから国産にした。てか子供にどれにする?って聞いたらコレが美味しそう!って一番高いの指差した…。
    去年は中国産だったわ…

    • 0
    • 86
    • 愛知県
    • N906imyu
    • 10/07/26 17:58:20

    国産を4枚買って来た。
    愛知県は養殖が盛んだから比較的、国産も安いかも。

    • 0
    • 85
    • 仲間ね☆
    • 921SH
    • 10/07/26 17:57:03

    >>84
    気分だけでも土用の丑ってことで♪中国産でも満足!

    • 0
    • 10/07/26 17:54:22

    >>82私も迷わず中国産!
    国産は高い

    • 0
    • 83
    • 鹿児島産買った
    • P905i
    • 10/07/26 17:47:33

    授乳中は問題ないよね?

    • 0
    • 82
    • うちは迷わず
    • 921SH
    • 10/07/26 17:42:46

    >>81
    中国産!値段に負けた…負け犬です。

    • 0
    • 81
    • スーパー
    • F09A3
    • 10/07/26 17:40:20

    行ったらみんな中国産と国産で迷ってた

    • 0
    • 10/07/26 17:38:50

    >>79

    私は妊婦のときは控えてた。死ぬほど食べたかったけど。

    だって奇形はいやだもん。なにもなくても食べない方がより安全だし。
    産んだらモヤモヤせずに食べられるし。

    • 0
    • 79
    • 無知なのかい?
    • W51S
    • 10/07/26 17:35:10

    >>72
    過剰摂取がダメなだけ
    そんな事言ってたら妊婦さんが食べる物殆ど無くなるわよ

    • 0
    • 10/07/26 17:32:31

    久しぶりにうなぎ食べたー初めて山椒かけたらかけすぎて舌がピリピリする

    • 0
    • 77
    • ティモテ}川●´ω`)
    • P08A3
    • 10/07/26 16:02:13

    >>76
    丑の日マークΣ(゜д゜;)?

    じゃあ今日は麻婆豆腐にしよー。普通だな。
    昨日しゃぶしゃぶしたから金ないしいいか(´Д`)

    • 0
    • 10/07/26 16:00:14

    >>70
    いいはず。
    近所のスーパーで、
    「丑の日マーク」(笑)
    豆腐やごぼう、ブドウ、ほうれん草とかにもついてたから。

    • 0
    • 10/07/26 15:59:46

    買って来ました。
    小さいのに2匹3000円でした。高いですね(泣)

    • 0
    • 10/07/26 15:56:30

    >>72
    過剰摂取しなけりゃ問題ないよ。
    なんでもほどほど。

    • 0
    • 73
    • 老舗の鰻やさん
    • TS3R
    • 10/07/26 15:53:54

    2500円うな重 6人分…

    痛い

    • 0
    • 72
    • やめた方がいいよ
    • N906i
    • 10/07/26 15:52:25

    >>38
    ビタミンAが多いと胎児に障害出やすいと。 
    レバーなどもダメって言われなかった?

    • 0
    • 10/07/26 15:52:00

    駅前で一枚1700円だった。高いな~と思いつつ、これで元気が出ればと思って三枚買ったよ。

    それにしても中国産は安いねっ!買わないけど、あまりの安さに怖くなったよ。

    • 0
    • 70
    • ティモテ}川●´ω`)
    • P08A3
    • 10/07/26 15:51:25

    麻婆豆腐は駄目かな…うつくけど(´Д`)
    買い物面倒くさい。

    • 0
    • 69
    • ぎょうざ
    • SN3P
    • 10/07/26 15:48:12

    >>38さん

    食べちゃ駄目というかビタミンAが豊富じゃなかった?妊婦さんは過剰摂取は良くないかと。一口にしておいたらどうだろう。

    • 0
    • 68
    • ☆チーズ饅頭★
    • D905i
    • 10/07/26 12:55:25

    >>51
    そうなんですね!!
    教えてくれてありがとうございます。
    冷やしうどんにしようかな。

    • 0
    • 10/07/26 12:41:49

    鰻買いに行くの面倒だから、家にある秋刀魚の蒲焼きでも作ります。ごめんね、旦那と息子よ

    • 0
    • 10/07/26 12:36:01

    国産焼きたて、1380円だった

    大好きな肝焼きもゲット
    うんめー

    • 0
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ