もう1年もたつのに…

  • 乳児・幼児
  • ちえ
  • N252i
  • 05/06/14 09:44:48
2才から保育園に通っている息子のことなんですが1年間ほぼ毎朝泣いて離れません。ごくたまにバイバイしてくれることもありますが玄関までついてきて一緒に帰ろうとします。気長にやってきたつもりですがもう他の子は自分でお片付けしたりしているのでせめて朝は笑顔でバイバイしてほしいのですがどうしたらしてくれるんでしょうか?泣いている息子を毎日おきざりにしてるのがかなりきになります&#x{11:F997};

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 3
    • 私自身
    • D900i

    • 05/06/16 01:06:43
    がそうでした。覚えていないのですが、毎回毎回保育園に送ってもらって母が帰るとき大泣きで先生に押さえられながら、別れていたみたいです。でもその時だけで時間が経ってしまえば、普通に遊んでたと聞きました。最初だけなので、大丈夫だと思いますよ!

    • 0
    • No.
    • 2
    • モリコ
    • KDDI-SN31

    • 05/06/15 00:34:25
    ママにとってはもう一年でも、子どもにとってはどうでしょうか?私が担任した男の子は、前学年のときと合わせて丸2年かかりました。
    他の子は他の子、お子さんはお子さんです。比べないで見守り続けてあげてください。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 淋しいから泣いてるんでしょ
    • N900i

    • 05/06/14 22:10:03
    でも仕事辞める気はないんでしょ。だったら割り切るしかないじゃん。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ