旦那の家族が…

  • なんでも
  • KDDI-KC33
  • 05/06/14 00:58:22

みなさんは旦那の家族とどのくらい出掛けたりしますか??m(_ _)m
うちは結婚して2年,1歳8ヶ月の息子が一人います。旦那は6人兄弟の二男で,一番下の弟はまだ小学3年生です。去年の夏休みに旦那の家族と二泊三日☆伊豆に旅行に行きました。本当は初めての旅行は家族水要らずが良かったのですが…(>_<)まぁ,初孫だし,一回ならと思い,行ってきました。でも今日になって『夏休みの予定は?会社にシフト出さなくちゃいけないから…』とメールがきました(-.-;)今年も旦那の休みに合わせるみたいですしかも今年は【山に行く】のを計画してるみたいで…。
結婚してから旦那の家族との付き合いってこんなに増えるものでしょうか?わざわざ休みを合わせなくてもと思ってしまいます…まだ兄弟が小さいから,そうゆう誘いがあるのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 05/06/14 05:41:03

    うちは姑のお金で姑、弟家族、妹家族、うちの計十一人で年に二回くらい旅行してますよ。にぎやかで楽しいよ。子供は適当に姑にひっつけておけば楽だし。二人目が二歳くらいになったら温泉付きスキー行って、子供は姑にひっつけて滑りまくる計画もあるです。楽しみ~!

    • 0
    • No.
    • 4
    • まぃの
    • SH900i

    • 05/06/14 02:36:54

    ゥチも一緒です(-.-;)旦那の実家までは徒歩3分ですが最近はあまり行かなくなりました。義姉がバカみたいに毎日帰ってきて、休みの日も毎回一緒なんです(*_*)しかも義母とダブルで嫌みばっかりだし‥。一緒に出掛けるのが当たり前だと思っているらしく、すごいストレスです!行ったら行ったで義姉の子と比べられ‥。旦那も義母にいろいろ言ってくれるのですが、バカなので日本語わからないみたいです(゙`□´)
    夏休みも箱根に誘われたけどもちろん旦那を使って断りましたよ!!夏休みはうちの祖父の家に行く予定です(^-^)

    • 0
    • No.
    • 3
    • KDDI-KC33

    • 05/06/14 02:09:46

    コメントありがとうございますm(_ _)mやっぱりうちだけじゃないんですね…うちは旦那の家族と結婚したんじゃないって感じです。実家が同じ市内で直ぐ来れるっていうのも難点かな(ちなみに自分の実家は茨城なんでなかなか帰れません。)この間も旦那と子供と3人でディズニ-ランドに行ってきたんですが,帰って来るやいなや『何で一緒に連れてってくれなかったの~?冷たいじゃ~ん』…ですよ。冗談とかじゃなく本気です。ちなみに一回目はもちろん付いて来ましたハァ…結婚したては家族だけでいろいろ出掛けたいのに。しかもよく電話がかかってくるから,予定が全然バレます。旦那の兄弟はみんな男なので,その点,気は楽ですが……
    一緒に出掛ける〓当然!!と思っている義親が迷惑ですうちは結婚するまで,旦那の実家へは正月とか年に3回くらい帰ればいいもんだと思っていたので現実とのギャップがあまりにも違い過ぎて…旅行なのに全然疲れもとれないし、本当に行きたくありません。これから毎年,夏休みに旅行行くと考えると………真っ暗です。

    • 0
    • No.
    • 2
    • キキキリン
    • KDDI-SA32

    • 05/06/14 01:22:04

    うちは旦那の実家に毎週土、日朝から晩までいます。私達家族だけで動物園に行こうと思っても必ず義母がついてくるよ(義父は家族で出掛けるのがあまり好きではないのでいつも別行動)。結婚してから毎週帰ってこいと言われ…。その事で旦那と私は喧嘩が絶えず。私は我慢して3年!夏になると旦那の家族だけではなく義母の親戚一同と旅行です。旦那のイトコなどは全員「女」でかなり居心地が悪い。うちはまた今年も誘いがあるな。


    答えになってなくてごめんなさい(;゚Д゚)

    • 0
    • No.
    • 1
    • うちは
    • SH901iC

    • 05/06/14 01:06:53

    旦那の家族と共にどこかに行くなんて考えられません!うちは旦那、長男ですが必要以上には家にも行きません。孫より息子ですから、どーぞどーぞって感じです。そのかわりうちには何の文句も言わせないです!ちなみに旦那はそんなお母さんをウザイの一言で片付けます(^-^;
    あっなんか凄くトピずれ申し訳ない…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ