寝かしつけなくても一人で寝てしまう赤ちゃんいますか?

  • 乳児・幼児
  • きのこ
  • N506i
  • 05/06/13 21:15:53

7ヵ月♀のママです。一人で寝てしまうようになったのは、一週間前くらいからなんですが、抱っこしたり子守歌を歌ったり寝かし付けようとしても、眠そうにはなっても寝てくれません(;_;) でも、布団の上において少し離れてから(5分くらい)見に行ってみると 必ず寝てるんです。 寝かし付けは大事な躾だと聞いたことがあるのでこのままでいいのか心配です… 眠る時にママは必要ないのかなと思い悲しくもなります(;_;)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 7
    • きのこ
    • N506i

    • 05/06/13 23:23:59

    主です。一人で寝ちゃう赤ちゃんも結構いるんですね。添い寝もしてみたんですけど、体に触れらるのイヤみたいで手をはねのけて背を向けてしまいます。淋しいけど、楽なんだと開き直ることにしてみます。いつかはママがそばにいないとだめになりますよね? みなさんありがとうございましたm(__)m 参考になりました☆

    • 0
    • No.
    • 6
    • うちも
    • P900i

    • 05/06/13 23:01:05

    上が3才で下が1才ですが、寝かし付けなしで寝てます。でも寝やすい雰囲気作りやそばにいて安心させてあげたりしているからかも知れないですけどね。上の子は私の体を触りながら寝ると安心するみたい。
    うちは2人共夜泣の経験すらないため逆に淋しいです。でも離れたりせずに、ママはいつもそばにいると安心させてあげるだけで充分なのかなと思いますけどね(*^^*)

    • 0
    • No.
    • 5
    • &#x{11:F9E7};
    • P900i

    • 05/06/13 23:01:00

    うちの8ヵ月の子も寝かしつけしなくても寝ます&#x{11:F995};ただ後追いがあるので傍にいないと泣きます&#x{11:F9D2};旦那じゃなく私じゃないと寝ません&#x{11:F9A6};

    • 0
    • No.
    • 4
    • 2児ママ
    • KDDI-SN31

    • 05/06/13 22:41:55

    家の子供達も、布団に寝かせると夜は寝ますよ~(*^_^*)
    歌や絵本で寝かし付けは出来ません…。起きちゃうので(^_^;)

    • 0
    • No.
    • 3
    • 4ヶ月の息子
    • SH900i

    • 05/06/13 22:25:36

    3ヶ月頃から布団に置くとすぐ寝るようになりました☆昼寝もカーテン閉めて布団に置くとイチコロなんで楽です(^-^)逆に抱っこじゃ、なっかなか寝ません(笑)

    • 0
    • No.
    • 2
    • ジュリアン
    • KDDI-HI33

    • 05/06/13 22:23:43

    うちの1歳半の息子も抱っこで寝かしつけた事は数回しかなく…生後半年位から抱っこだと余計に寝なくなってしまい、添い寝で寝たフリをして隣にいるだけで寝てくれます。今は眠くなると息子の方から手をつないできて寝室に行きますがゴロゴロ動き回って部屋の隅で勝手に寝ているので寝かしつけらしい事(絵本の読み聞かせ、子守歌)どころか添い寝すらしてないです。母親としては寂しいですがお喋りが出来るようになったらその日1日の出来事など話たりしながら寝ようかな…と楽しみにとっておく事にして、今はママが近くに居るだけで安心してくれてるんだから楽でいいやと思うようにしました。主さんの場合「離れて」ではなく添い寝をしてみたらどうですか?私事でアドバイスになってないかもしれませんが長文失礼しましたm(_ _)m

    • 0
    • No.
    • 1
    • みな
    • PC

    • 05/06/13 21:22:56

    うちの下の子も同じような感じで、産まれた直後も私が抱っこすると興奮してしまい、布団に置くと寝てしまう子でした。でも1歳前後から私が横にいないと泣き叫ぶようになり、それから添い寝をしています。でも子守唄を歌ったり抱っこなどはしなくても横にいるだけで大丈夫なので楽です。お子さんはまだ後追いの時期ではないのでは?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ