子供がノルウェー疥癬にかかっていまいました

  • 病気・健康
    • 27
    • 21です。
      10/07/16 22:00:02

    ストロメクトールの内服を大人はされているんですね。うちの皮膚科の先生はストロメクトールは体によく効くが爪周りは効かないので爪周りにしっかり塗り薬を擦り込むように言ってました。


    お子さんの皮膚がポロポロ剥けてるんですね。落ちた皮膚が感染源にまたなるので、取り扱いを十分に気をつけるようにしていました。
    殺虫剤は効かないですか?うちの病院は袋の中に服を入れて、殺虫剤をかけてしばらく置いて、蓋つきバケツに熱湯を入れて洗うように伝えてました。
    子供さんも主さんも早くよくなるといいですね。お大事に

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ