この場合、保健所?犬が咬んだ

  • なんでも
  • まる
  • F09A3
  • 10/07/12 12:52:36

うちの犬は室内犬ですがたまに気分転換の為に玄関から門までのスペースに出してやります。
もちろん犬を出している時に門は閉めてますが、門が網状になっているので門から手を入れようと思えば入れられます。
近所の方が家の前を通った時にうちの犬を見て
「可愛いわんちゃんねー」
と言いながら犬が威嚇しているのにも関わらず手を出しうちの犬が咬んでしまいました。
その方も犬を飼われているので犬が威嚇すれば咬まれる可能性があるのはわかっていると思うんですが…
「咬みますよ!!」
と言ったんですが聞こえていたのかいなかったのかわかりませんがこんな事になってしまいました。
一応義母が病院へ連れて行き、結果は消毒で済んだみたいです。
お見舞いに菓子折りを持って行ったんですが、咬まれた時からずっと泣いてらっしゃってお話し出来る状態ではありませんでした。
やっぱり咬むかもしれないのに外へ出していた場合、保健所で処分という事もありえますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/07/12 15:06:54

    犬さわる時はかまれてもいい覚悟で『さわっていいですか』と飼い主さんに聞いてから触りましょう。

    • 0
    • 10/07/12 15:06:04

    最初娘さんがいらっしゃった時は保健所の話をされるのかなっとビクビクしていたのですが、そんな感じは一切なく深々と頭を下げられたのでうちも悪いし、申し訳なかったです。
    慰謝料考えてらしたんですかね?
    いつも仲良し親子って感じの方なので味方になってもらえなかったから余計にショックだったのかなと思ったんですが。

    • 0
    • 10/07/12 15:00:19

    >>23 犬、可哀想ですね
    知らない子供が走って近寄ってきたら噛まないまでもビックリするしストレスになりそうですね
    落ち着く場所、作ってあげてくださいね

    • 0
    • 10/07/12 14:54:41

    うちも近所のちびっこ達が勝手に敷地内に入って来て犬を触るから他人事じゃないなぁ…
    ちびっこ達の親は我が子が人の家に無断で入っても全く注意せず、井戸端に夢中だもんなぁ…

    人の家に無断で立ち入って、もしうちの犬が咬んだら私が悪くなるのかな?咬まないと思うけど、意地悪されたら咄嗟に咬んじゃう場合もあるもんね。無断で立ち入ったり、触ったり、勘弁して欲しいよ。

    • 0
    • 10/07/12 14:54:02

    >>21
    娘さんが、お話のわかる良い方で良かったですね。

    噛まれた人、すねてるって慰謝料等やっぱりもらおうと考えてたんじゃない?

    • 0
    • 10/07/12 14:51:26

    先程、娘さんがうちへ来られてお話をする事が出来ました。
    「門の中に自分から手を入れて犬に咬まれたなんて文句は言えないし逆に迷惑かけてすみません」
    と謝りに来られました。
    治療費お返ししますと言われましたが怪我をさせたのはうちなのでお断りして、お母さんは今どうされてるか聞いたら
    「私が『手を咬まれたのは自業自得だ』と言ったらすねちゃったみたいで;でももう大丈夫だと思うんで気になさらないで下さい」
    とおっしゃって頂きました。

    • 0
    • 10/07/12 14:46:27

    >>18主の件と違うでしょ

    • 0
    • 10/07/12 14:39:11

    >>16
    私もその人、慰謝料請求とか何かにつけて請求してきそうな感じもする。

    犬飼ってるなら、威嚇してるのだって見てわかるだろうし、それを見て触ったならどうなんだろう?って思うとこあるね。

    • 0
    • 10/07/12 14:32:03

    近所のばヵ犬…散歩中に近所の子供にいきなり噛みついた。その子供が親と一緒にばヵ犬宅へ…飼い主もばヵで病院にも連れてかずマキロン付けてごめんね~で終了ー。未だに保健所に行かず堂々と居座ってる。ほんとむかつく。

    • 0
    • 17
    • まある
    • N906imyu
    • 10/07/12 14:17:17

    マルチーズちゃんて本気で噛んでもそんな痛くないよね?おばさん、見た目可愛らしさと噛んだギャップでびっくりしたんだろね。

    • 0
    • 10/07/12 14:09:53

    治療費払ったんだね。
    じゃあ過失認めた事になるから気をつけてね。
    痛い痛いってしつこく泣いて訴えるぐらいのおばさんだから後遺症がどーたらこーたら言われないように完治するまで払います。とか余計な事言わない方がいいよ。

    • 0
    • 10/07/12 13:46:12

    慰謝料の請求はまだされていません。

    • 0
    • 10/07/12 13:45:14

    みなさんありがとうございます。
    注射はきちんと済ませてあります。
    治療費はコチラが払いましたし、まだ消毒などで病院にかからなければいけないのなら払うつもりでいます。
    犬種はマルチーズです。
    猛犬注意も門に貼ります。

    • 0
    • 10/07/12 13:39:33

    犬種は?

    • 0
    • 12
    • 犬が威嚇してて
    • F02B
    • 10/07/12 13:37:59

    噛むから危ないよて言っても触ろうとする人いるよね。あれやめてほしい。

    • 0
    • 10/07/12 13:37:23

    たかが犬に噛まれたりくらいで大袈裟なやつ多いよね。
    慰謝料狙いが多いのかしら?

    • 0
    • 10/07/12 13:34:15

    大丈夫だよ。
    相手は慰謝料や治療費請求してきてるの?
    敷地内に手を入れて噛まれたんだから菓子折りで謝罪したらそれでいいんじゃない?これからは玄関先に猛犬注意敷地内に入らないで下さいって貼紙でもしといたら?

    • 0
    • 10/07/12 13:26:33

    注射してれば大丈夫

    • 0
    • 10/07/12 13:22:58

    近所の方にも、犬にもこんな飼い主で申し訳ないです。

    犬が門の中でもダメなんですね…門を閉めてるから大丈夫だと思い今まで犬を出してました。

    • 0
    • 7
    • 何だか‥
    • SH06A3
    • 10/07/12 13:16:18

    この前のトピといいこのトピといい犬が可哀相だわ。

    • 0
    • 10/07/12 13:12:52

    相手が警察に届けなければ大丈夫とおもう

    • 0
    • 5
    • まる
    • F09A3
    • 10/07/12 13:04:13

    似たようなトピありますか?
    すみません。
    その方は50代ぐらいの女性です。

    認知症ですか?
    認知症がどんな症状かはわかりませんが、たまに話したりする時何も違和感を感じたりしないです。
    「痛い、凄く痛い」とずっと泣いてらっしゃいました。

    • 0
    • 4
    • DM001SH
    • 10/07/12 13:02:36

    保健所はわかんないけど
    主に過失があるよ

    うちもそれで謝りにいったり
    大変でした

    私が子供の頃ですが…

    • 0
    • 3
    • サイ
    • W47T
    • 10/07/12 12:56:22

    似たようなトピみたな

    てか相手人の話は聞けないしずっと泣いてるってひょっとして認知症患者とかじゃない?

    • 0
    • 2
    • ずっと
    • F02B
    • 10/07/12 12:54:52

    泣いてたて子供?

    • 0
    • 10/07/12 12:54:11

    おんなじようなトピ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ