漫画【あさりちゃん】知ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/12/05 10:10:04

    懐かしい!好きだったな~。筆箱使ってた。

    • 0
    • 11/12/05 09:36:19

    >>68
    なつかし笑

    • 0
    • 11/12/05 09:04:57

    >>79
    たたみいわしのタタミらしいよ

    • 0
    • 11/12/05 08:54:49

    >>80
    いばらだよね
    やぶのこうじいばら

    • 0
    • 11/12/05 08:45:28

    クラスメイトの金持ちの女の子、なんだっけ…
    あさりと仲悪いの ナントカ小路

    • 0
    • 11/12/05 08:34:29

    お忘れなく…( ̄▽ ̄)b

    なんで、おねえちゃんだけタタミなんかな?

    • 0
    • 78
    • *よつばはテンパリスト*
    • 11/12/05 08:33:27

    >>76
    70巻あたりまで読んでいた貴女素敵過ぎる。
    私は40巻位まで持っていた。

    • 0
    • 77
    • 室山まゆみ作品
    • 11/12/05 08:22:02

    あさりちゃんよりどろろんぱっの方をよく読んでたなぁ

    ぴょんぴょん買ってたから

    あさりちゃんも好きだけど

    • 0
    • 76
    • キチガイピエロ
    • 11/12/05 08:15:50

    途中(たぶん70巻あたり)から絵も内容も変わってきたから見なくなったな~
    昔は面白かったのに

    • 0
    • 75
    • 知らなかった
    • 11/12/05 08:15:48

    >>63なんか悲しいな~(最近のは読んでないけど)

    小学生の頃、読んでて笑い過ぎて涙出た事あったなー

    • 0
    • 11/12/05 08:06:22

    すごく読みたい!!
    コミック、一巻から集められないよね…。

    楽天でDVDあるんだね!そっちのが手っ取り早いかな。

    • 0
    • 73
    • 古レスだけど
    • 11/12/05 08:01:54

    >>49
    バレリーナめちゃ懐かしい!30センチのトウシューズww
    馬場子( ̄∀ ̄)
    何気に馬場子が可哀想だった記憶が。(自分がかなりデカい子供だったから共感したのかもw)

    • 0
    • 11/12/05 07:56:17

    >>65
    二つ結びだよ!
    くせ毛だからあんな風になるらしいw

    • 0
    • 71
    • なにそれ!
    • 11/12/05 07:55:04

    >>68超見たいw
    私が小学生の頃(初期~30巻位まで)はそんなん無かったぞー!

    娘が漫画好きだからまた買い揃えてみようかな( ̄∀ ̄)

    • 0
    • 70
    • *よつばはテンパリスト*
    • 11/12/05 07:53:23

    >>67
    ふたつ結びだけど下ろすと結構長いよね。

    • 0
    • 11/12/05 06:37:56

    夏休み子ども劇場でしか観たことないや

    • 0
    • 11/12/05 01:11:20

    ホモを初めて知ったのがあさりちゃんだった。当時小一くらいかな…
    あさりがぐへぐへオホオホ言いながら本読んでて、タタミがのぞいたらやおい本!みたいな回。
    そんで自分でやおい本を書く。
    「おれ、お前のことが好きなんだ…いいだろ?」
    自分が書いたセリフに顔面爆発するあさり…

    ここまではっきり覚えてるのにオチ忘れた!読みたーい!

    • 0
    • 11/12/05 00:31:30

    >>65
    多分普通の二つ結びだと思う。

    • 0
    • 11/12/05 00:31:25

    >>63やってた事びっくり!

    • 0
    • 11/12/05 00:01:07

    あさりちゃんの髪型って単なる二つ結び?それともおだんご?
    くだらないことだけど妹と言い争ったの思い出した。

    • 0
    • 11/12/04 23:56:31

    あまり読んでなかったのにたまたま読んだ話で、大きなおにぎりをどこの角から食べても味が違うってやつがうらやましくてうらやましくて覚えてる。

    1つの角かじると鮭、1つは昆布、もう1つはオカカだったかな??

    • 0
    • 11/12/04 19:56:05

    ついに連載終了だって。もっと伸ばして欲しかったな~。

    • 0
    • 10/07/10 23:03:32

    >>60>>61
    覚えてる人いたー!
    そうそう、確か校長先生だった。
    たくさんホラーな話あるけど、糠を取ってるシーンとか鮮明に覚えてる…。

    • 0
    • 10/07/10 23:00:08

    >>59

    私もその話すごく覚えています!

    Zクラスの先生が、昔々の校長先生?だったんですよね。校長室に写真が飾ってあって。

    竹やりや、糠取り…戦時中ですよね。

    • 0
    • 10/07/10 22:57:27

    >>59
    覚えるー!!
    こわがりだからちょっとこわかった。

    • 0
    • 10/07/10 22:55:00

    私が強烈に覚えてる話↓

    タタミとあさりが同じ塾に行く。
    タタミはA組(超頭がいい)、あさりはZ組(超ばか)。
    Z組だけ何故か地下で、戦時中の防空壕のようなジメジメした雰囲気。
    勉強せず、瓶の中に入った米を棒で突いたり(糠を取ってる)と変な事ばかり。
    時間が来て教室を出ると、教室に中々来ないあさりを心配していたタタミや先生。
    あさり「今まで教室にいたよ!ほら、その地下の…」(台詞うろ覚え)
    「…この塾に地下なんてないよ……」


    こんな話だけど、誰か覚えてない?
    糠を取るとか防空壕とか、すごい怖かったよ…

    • 0
    • 10/07/10 22:54:42

    >>42
    うわーなつかしい!!
    久しぶりに読みたくなったし今度実家から持ってこよ。

    実家に62巻あたりまで揃ってるんだけど最後の方は長編なくてさみしかったわ~
    作者達の話しをマンガにしてあるのも好きだぁ~

    • 0
    • 10/07/10 22:51:37

    懐かしいなぁ。
    また読みたくなってきた(笑)
    でも場所とるから実家に置いてきちゃったんだよなぁ。

    • 0
    • 56
    • アニメの
    • SH38
    • 10/07/10 22:47:22

    お母さんの声は、何だかセクシーだった気がする(笑)

    • 0
    • 55
    • 覚えてる?
    • W62T
    • 10/07/10 22:45:42

    たまに出てくる、お菓子屋さん(エスカルゴ?)のケーキが食べたいとか思った(笑)あと、ブティック(あらいぐま?)にもあれば行ってみたいと思った(笑)

    • 0
    • 10/07/10 22:36:11

    今と昔のコミック、時代にそわないからって何話か差し替えになってるんだって

    金のなる木の話が好き『逆に喰ってやる!』がうけた

    • 0
    • 53
    • 狙撃の王&#x{12:F7F9};ソゲキング
    • SN3L
    • 10/07/10 22:23:03

    >>28
    それ覚えてる(笑)

    • 0
    • 10/07/10 21:28:01

    >>50

    ベッドの霊はタタミだ(^。^;)
    ママがめっちゃ安く買ったベッドだよね(笑)

    • 0
    • 10/07/10 21:26:05

    >>46
    思い出したかも。
    タタミが買ったか買って貰ったベッドで、でもあさりが「このベッドで寝たい!」とか駄々こねて、タタミは仕方なくあさりに譲って…って話じゃなかった?

    • 0
    • 10/07/10 21:23:29

    >>46
    それ、タタミじゃなかった?

    • 0
    • 49
    • 知ってる(笑)
    • SH3D
    • 10/07/10 21:22:25

    >>46

    その霊が、エリザベスだかなんだか外国の女の子なんだよね。


    あとバレリーナの霊に取り憑かれて、自分の足を金づちで叩いてたのもあった(笑)


    あさりちゃんって霊に取り憑かれやすいよね

    • 0
    • 48
    • 覚えてる人いた!
    • P902iS
    • 10/07/10 21:21:21

    >>39
    確か、おじいさんおばあさんが月に帰したくなくて、コーヒーに砂糖たっぷり入れたのを飲ませて太らせて、月からのお迎えの雲?に太りすぎて乗れないって話だった。

    1巻の1話は台風の話じゃなかった?


    • 0
    • 10/07/10 21:16:54

    あさりちゃん食べ物美味しそうに食べてて私も食べたくなってたな

    • 0
    • 46
    • みかわ星人
    • W64S
    • 10/07/10 21:09:03

    懐かしい~リサイクルショップで買ってきた豪華なベッドにとり憑いてた霊(元の持ち主?)が、あさりちゃんに乗り移った話を読んだ事ある。

    • 0
    • 45
    • あージャン
    • SH03A
    • 10/07/10 21:07:35

    月曜日にえんぴつ出して~火曜日にえんぴつ削る~みたいな歌をあさりちゃんの姐御が作ってたよね

    • 0
    • 44
    • あさりちゃんが
    • SH3D
    • 10/07/10 21:04:25

    猿に間違われて、どっかの王国に連れて行かれる長編あったよね

    • 0
    • 43
    • 懐かしい
    • P02B
    • 10/07/10 21:03:38

    あ~かるいえ~が~お~があれ~ばよいっ!

    大好きだった

    • 0
    • 10/07/10 20:59:55

    >>40
    パカじゃないと恐竜みたいな生き物に乗れないみたいな長編あったよね。

    • 0
    • 10/07/10 20:54:57

    >>38
    やっぱ逆かぁ~。ありがとう。

    • 0
    • 10/07/10 20:54:51

    >>34
    あったあった!長編だよね?長編好きだったわ~

    • 0
    • 10/07/10 20:54:11

    >>34
    あさりちゃんのかぐや姫って何かうっすら覚えてる!

    • 0
    • 10/07/10 20:51:32

    >>37

    あさりが人参キライで、たたみがピーマン


    さんごママの人参カレーが懐かしい(笑)

    • 0
    • 10/07/10 20:48:00

    あさりちゃんがパンダで、タタミがキツネの小物を持ってたよね。あさりちゃんがピーマン嫌いで、タタミがニンジンが嫌いだっけ?あれ?逆かな?

    • 0
    • 10/07/10 20:35:52

    >>31
    あー私もあさりちゃんで話覚えてるのそれ!

    • 0
    • 35
    • 最近は
    • SH06A3
    • 10/07/10 20:33:36

    自分を「あさちゃん」と呼んだり、微妙にかわいくなっちゃってて、なんだかキャラ変わったよね

    • 0
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ