あ
今学校で計算をしています。40問ぐらいのプリントで親がタイムを計るんですが、思い通りに計算出来ずにいて頭で考えると苛々してくるらしく最終的には、ひっくり返って大泣き大暴れです…。
それでも何とかやらせようとタイムを計るのをやめて苦手な問題を繰り返しやろう。頭で覚えちゃえば簡単って促すのですが、聞き入れません。
さすがに毎日暴れたりするのを見ているとうんざりして来ます。
覚えてしまえばラクになると思うのですが、子どもには厳しくやらせた方がいいのか、ほっとくのがいいのかわかりません。どうしたらいいですか?
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 (全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません