貴乃花親方退職届け提出!

  • ニュース全般
  • これ
  • MA35
  • 10/07/05 07:39:00

貴乃花親方が退職願 協会側は受理せず
日本相撲協会の貴乃花親方(37)=本名花田光司、東京都出身=が4日の同協会臨時
理事会で、大関琴光喜関の処分軽減を強く主張、却下されると協会からの退職願を提出
したが受理されなかったことが分かった。協会幹部が明らかにした。
協会関係者によれば、貴乃花親方は、琴光喜関の処分について「十両最下位からでもいい
から出直させてやってほしい」と主張した。琴光喜関は、貴乃花親方が二所ノ関一門を離脱
して強行出馬した2月の理事選挙で同親方に1票を投じたとされている。
出席者によれば、他の理事らの反発を招き、武蔵川理事長は「あまりにも無責任すぎる」と
慰留。村山理事長代行が「これは受け取れません」と返したという。
野球賭博問題では、琴光喜関とともに解雇された
大嶽親方、平年寄に10年間据え置きと
なった阿武松親方など“貴乃花派”が一斉に処分された。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/07/06 08:19:05

    理事選立候補して相撲界を変える!てかっこよかったのに、なにこれ(笑)
    しかも真相も語らず意味わからない…
    貴乃花親方にとって“相撲”てその程度のものなんだって思った

    • 0
    • 23
    • 退職を撤回…
    • W61SH
    • 10/07/06 00:23:29

    この人、いったい何をしたいんだ?

    • 0
    • 22
    • あの会見の
    • SH3F
    • 10/07/05 13:48:49

    >>16様子だとおそらく次の身の振り方決まってるんでない?捨てる神あればなんちゃらだよ

    まだ42歳だってことにまじ驚いた(m゚◇゚m)!!

    • 0
    • 21
    • 花田景子
    • F08A3
    • 10/07/05 13:11:35

    不安もスッキリ!!


    どころじゃなくなったね。苦労が絶えなくてかわいそう。

    • 0
    • 10/07/05 12:28:33

    大嶽、本当腹立つ。
    ば かじゃねーの。本当に反省してんのか!?口まわってないし。

    • 0
    • 10/07/05 12:25:56

    >>15
    こぞって叩かないよね。
    事実だけを淡々と…って感じ。

    貴乃花親方も本当は賭博経験あって気まずくて退職願出したのかなと思っちゃうわ。琴光喜云々は口実で。

    • 0
    • 18
    • そうそう
    • SN3J
    • 10/07/05 12:01:05

    >>16現役の頃はカッコ良かったのに、今回の事で久し振りに見て、あまりの悪人面にビックリした

    協会クビになって離婚もして…これからどうするんだろうね(-.-;)
    やっぱりこっそりアチラの方になるしか道はないのかしら

    • 0
    • 10/07/05 11:55:50

    野球賭博て何?

    • 0
    • 10/07/05 11:52:45

    >>8

    現役時代、凛々しくて格好良かったのに今は何あれ!?
    本当にぱかすぎてお話にならない。にやけてるように見えるし。
    がっかりだ。

    • 0
    • 10/07/05 11:18:12

    トピずれだけど、朝青龍が騒がれてた時ってやくみつるとか色々朝青龍を叩く人がいたけど、今回ってあまりみないような気がする。
    相撲関係は皆ヤクザ絡み?

    • 0
    • 10/07/05 11:05:13

    自分が辞めるって言えば、協会が焦って解雇取り消しするとでも思ったのかな。

    • 0
    • 10/07/05 09:26:37

    親が貴鬪力の後援会に入っててパーティーに行った時やくざばっかりだったって言ってたから驚きはなかったな
    結局は゛かだからやくざに利用されてたんだね

    • 0
    • 10/07/05 09:05:35

    本当あの親方当事者とは思えない発言だよね。仕事なんか就けるのかね…。

    • 0
    • 11
    • どうせ
    • N08A3
    • 10/07/05 08:56:02

    自身も親父も兄貴も野球賭博なんてフツーにやってたんだろな

    • 0
    • 10/07/05 08:55:51

    ってか、武蔵側理事長が辞めろ!!アイツろくな奴じゃないね。

    • 0
    • 9
    • うん
    • N08A3
    • 10/07/05 08:54:22

    >>8
    こいつ反省してない
    自分はあほだからあほだからってあほなのは顔見たらわかるわ
    会見の受け答えも本当あほ丸出しだった

    • 0
    • 8
    • やくざ
    • F08B
    • 10/07/05 08:50:27

    大嶽親方、むかつく。

    • 0
    • 10/07/05 08:39:28

    意見が通らないから退職届って…相撲界立て直す気あんのかよ…。


    賭博とか一切無縁で地味に頑張ってきた力士は名古屋場所頑張ってほしいわ。

    • 0
    • 10/07/05 08:19:21

    貴乃花って本当に何がしたいのか、何を考えてるのかさっぱりわからん

    • 0
    • 5
    • トピタイも
    • SN3J
    • 10/07/05 08:18:49

    >>1
    明確だしね

    • 0
    • 10/07/05 08:15:02

    相撲業界を変えたいなら、これは駄目だと思う。処分は厳しくて当然なのに。ちょっとガッカリ

    • 0
    • 3
    • 汚れますわよ!
    • N08A3
    • 10/07/05 08:11:59

    貴乃花親方ってもっと強い意志の持ち主だと思ってたけどな…

    • 0
    • 10/07/05 08:11:13

    >>1
    そうですね。

    選ばれた以上は理事の役と責任を果たして欲しい。

    • 0
    • 10/07/05 07:45:55

    トピあるけどこっちのが分かりやすいね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ