嵐(妄想・小説) へのコメント(No.4112

  • No.4111 にのにの

    DM005SH

    10/09/20 19:42:59

    メンバー全員、視点はニノです。
    恋愛物じゃない上長いです。イメージと違ったらすみません。
    -----

    楽屋にいるときの翔ちゃんは、だいたい新聞を読んでて。それを相葉ちゃんがじゃれつくという名の邪魔をして。
    なのになんだ、今日は。
    相葉ちゃんすらイケない雰囲気をがっつり醸しだしながら、さっきから翔ちゃんは女のコの雑誌を開き凝視したまま動かない。

    「相葉ちゃん、いけって。」
    「‥や、ムリ‥松潤いって‥」
    「お前がムリなのに俺がいけるかよ‥ここはリーダー、‥リーダー?」
    「あっ潤くん、今大野さん、あっちのソファでオネムタ~イム。」
    「またかよ‥」

    誰も突入できないまま皆でまた翔ちゃんをコソコソ盗み見る。‥笑えるくらい眉間に皺を寄せ、切れ味抜群の短気王翔ちゃんを彷彿とさせる仏頂面。爽やかボーイ櫻井翔、なんてどこへやら。
    ‥‥あ、マズ。目が合っ‥
    「なあ。」そう言って仏頂面のまま、パタッ、と雑誌を伏せる。‥怖いんだけど。その目。

    「ギャップって、何。」
    「「「‥‥はあ?」」」
    思わず3人の声がハモった。
    「だから、ギャップって何?俺にギャップってある?」

    あー、なるほど。そういう事ですか。読んでた雑誌のコーナーでそういうのがあったわけね。どうせあれでしょ、「女の子はギャップに弱い」的なのが書いてあったわけだ。
    問われた潤くんは、何やら考えている。マジメだもんなー。うん。マジメに翔ちゃんのギャップを考えてあげてるんだろうな。
    相葉ちゃんは‥お、こっちも考えてる感じ。

    「ニノはなんか思いつく?」
    黙っている他二人をみてから、俺に聞く翔ちゃん。

    「ギャップっつっても、2パターンはあるんじゃない?」
    「‥2パターン。」
    「っそ。女のコがドキッとするモテパターンと、逆に冷めるパターン。」
    「お、おお‥なるほど‥」
    「例えば。あの人は、カンッペキにモテパターン男だね。」
    「だ、誰?」

    気づくと、相葉ちゃんと潤くんまでも一緒になって聞いてきた。

    「そりゃー、あの人っしょ。」
    ソファで小さくなったまま、すやすやと眠るアノ人に目線を遣る。
    三人も、俺の視線の先の存在に、妙に納得したような表情をみせた。

    でもねえ。
    俺からすれば、翔ちゃんも相葉ちゃんも潤くんも。充分モテパターン持ちだと思うんだよなぁ。
    それをよーく知ってるのが、男である俺っていうのも何なんだけどさ。


    -----


    「‥‥あ~‥よく寝‥‥っ!!??」
    「リーダー、おはようございます。」
    「なっなに‥どったの‥」
    「いえ。智くんに敬意を。」
    「‥‥翔、熱でもあるの?」





    end.

  • No.4112 なんだろ

    KC3X

    10/09/20 21:21:14

    >>4111なんか、ニノのメンバーに対する愛情みたいのすっごい感じる。すき。あとおーちゃんの翔呼び超すき(笑)

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。