ヘルニアで神経ブロック へのコメント(No.14

  • No.13 レスありがとうございます

    831SH

    10/07/02 19:30:42

    一回目はレントゲンなど見ず、このへんが痛いかなって押さえられ痛いと言ったら、打たれました。やぶ医者だったのでしょうか…二回目もレントゲンは見ず、初めから打つのは、びていこつと言われました。やはり安静しかないのですね。飲み薬と座薬で耐えるしかないのですね…またあの痛みがきたらといやになります(T-T)みなさんコメントありがとうございます!

  • No.14 あん

    F07B

    10/07/02 20:01:39

    >>13
    ヤブ医者ではないと思いますよ。
    ただその注射は神経ブロックではなく、硬膜外ブロックと仙骨ブロックだと思います。神経ブロックだとレントゲンでヘルニアの出ている所を見て打つので。
    硬膜外ブロックは効かない人結構いるみたいですよ。神経ブロックも打ってみるのもいいかもしれません。(かなり痛いですが)3ヶ月くらい様子見ても効かないと手術を考える方いいみたいです。
    痺れがあまりひどかったり、続くと麻痺が残ったりすることもあるのであまり無理はしないで下さいね。
    私はご飯やトイレも寝ながらでしたが、神経根ブロックに2ヶ月通ったら、嘘のように痛みがひきました。

    長文になりすみません。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。