コンタクトレンズ 消毒について教えてください

  • なんでも
  • つん
  • N03A
  • 10/06/27 14:47:52

普段、メガネを使用してます。学校行事などには1日使い捨てを使っています。今度、2週間のを使ってみようかと思っているのですが、消毒液など何が必要になってきますか?また、いくらぐらい用意すればいいのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/06/28 02:15:51

    二週間タイプならタンパク除去の液はいらなくて、消毒液のみで大丈夫だそうですよ。ついこの間二週間タイプのを買って教えて頂きました。ちなみに消毒液はsoft one?を使っています。量も多く、安いです!クールタイプなどもあります。

    • 0
    • 7
    • ☆☆
    • P705i
    • 10/06/27 16:03:33

    夏だけなら1dayでもいいんじゃない?

    2weekにするなら、消毒液が必要。消毒液は360㍑のサイズ1本で1ヶ月~1ヶ月半くらいもつかな。

    • 0
    • 10/06/27 15:37:20

    皆さん、ありがとうございます。
    最近メガネが鬱陶しいと思ってきて、ちょっと夏だけでもコンタクトにしてみようかな、と思いまして。
    とても参考になりました。

    • 0
    • 10/06/27 15:26:54

    月に何日くらいコンタクトをするの?ほんの数回なら消毒ケアの要らない1dayの方がいいと思うけどな

    • 0
    • 4
    • *дме*
    • P02B
    • 10/06/27 15:25:41

    煮沸消毒のヤツとか、タンパク除去の液も買った方がいいよ。

    • 0
    • 10/06/27 15:23:00

    AOセプトクリアケアならこすり洗いいらないから手入れが楽だよ。
    ドラストで1500円くらいだけど、通販で800円くらいでかえるよ。

    • 0
    • 2
    • はにまる
    • P02A
    • 10/06/27 15:12:55

    毎日つけるようにするの?じゃなきゃ2weekはもったいないよね…。

    消毒液はレニューがオススメ。私はおざなりのケアしてたら、アメーバ角膜炎になりますた(+_+)

    いくらくらいって、コンタクトと消毒で月にいくらかって事?それとも何本必要か?

    • 0
    • 10/06/27 15:06:57

    消毒液が必要だょ。 眼科でも薬局にでも売ってるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ