ハムスターが死んでしまったかも

  • なんでも
  • 二歳でした
  • W61SH
  • 10/06/24 00:42:38

昨日までは生きてました。
今日夜餌入れたら、いつもは扉を開ける音ですぐ出てくるのに、今日は出てこずに昨日のひまわりの種も減ってません。レタスだけはなくなってました。
明日になって見てみようと思いますが、朝まで置いておいても大丈夫でしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • ハムスター
    • P07A3
    • 10/06/24 15:54:03

    種類によるよ。
    ゴールデンなら5年位
    ジャンガリアンとかの小さめのなら2~3年が平均かな。
    うちのジャンガリアンは4年半生きてくれたけど。
    2才頃、同じように出てこなくて当時中学生だったけど、親叩き起こして自腹で夜間救急連れてったこともあったな~。
    懐かしい!

    • 0
    • 10/06/24 15:32:12

    ハムスターの寿命は二年くらいだよね。 はむちゃんちゃんと可愛いがられて幸せだったと思うよ。

    • 0
    • 10/06/24 14:01:16

    本当最低だわ
    生き物をおもちゃ感覚で飼っていただけだろ

    • 0
    • 41
    • おーいヌシー
    • TS3P
    • 10/06/24 13:58:11

    気にすんなよ。2歳で衰弱してる状態だと通院がトドメになる場合もあるから、昨夜はそっとしておいて良かったと思うよー!

    • 0
    • 40
    • なんか
    • F902iS
    • 10/06/24 13:56:28

    >>36
    文章をたいして推敲せずにだらだらレスしちゃう人って好きじゃない
    叩くならもっといい叩きを見たい
    そこが大事なんだから

    • 0
    • 10/06/24 13:55:30

    マイペースな主だね。

    • 0
    • 38
    • かわいそう
    • 932SH
    • 10/06/24 13:51:34

    具合悪い状態で放置ってよく出来るね。
    私は心配で、夜間の急患受付やってる動物病院に駆け込んだりするのに。
    命よりお金の方が大事ならもうペットは飼わないで欲しい。

    • 0
    • 10/06/24 13:44:43

    くれあが同じような内容のを立てた時、誰かが冬眠してるかも知れないから、フライパンで炒めて正気に戻せとか書いてたような…

    アテクシが書いたんだったかしらー
    もう暑い時期だからやっちゃダメだよ?

    • 0
    • 36
    • なんか
    • N08A3
    • 10/06/24 13:44:00

    ああしてあげればこうしてあげれば言うくらいならすぐ見たら良かったのに。
    思い出ばかり語る人って好きじゃない。大事なとこ見なかったのに。

    • 0
    • 10/06/24 13:41:34

    いまさら…

    • 0
    • 10/06/24 13:38:25

    不快な思いした方ごめんなさい。
    今朝起きて、やっぱり餌もキャベツもそのままでした。
    なんか知らないけど今回はダメかもという確信があって、娘と部屋を見てみたら死んでしまってました。
    娘が「〇〇のお友達なのに。もっと遊びたかった。土に入れちゃだめ」と泣く中、お庭に埋めました。
    下の子が特に大好きでいつも眺めてて、餌をあげる時に出てきたら「あ!あ!」と嬉しそうにしてました。
    写真をもっと撮っといてあげればよかったとか、もっと可愛がればよかったとか、今になって次々と思います。
    もっと早く見れなくてごめんねと謝りました。
    皆さんいろいろありがとうございました。

    • 0
    • 33
    • おーい
    • D905i
    • 10/06/24 13:29:25

    どうだったのさ。

    • 0
    • 10/06/24 12:27:22

    どうだったの?

    • 0
    • 31
    • どうなったかな?
    • P10A
    • 10/06/24 09:05:14

    ハムスターって、寿命短いんだね。

    主さん、起きた?

    ハムスターはどうですか?

    • 0
    • 10/06/24 07:48:53

    どうでしたか?

    • 0
    • 29
    • えっ?
    • SO903iTV
    • 10/06/24 06:55:05

    結局ハムスターはそのままで、主は寝落ちしたの?ありえない主だな。

    • 0
    • 28
    • たぶん
    • SH906i
    • 10/06/24 05:44:53

    朝になって、旦那か子供に見てもらうんだよ…

    • 0
    • 10/06/24 03:57:56

    >>20
    ハムスターの寿命は2~3年だし、育つのも早いから赤ちゃんからなら生後2、3週間位からじゃない?

    主さん、旦那さんにみてもらったりできないのかな?

    • 0
    • 10/06/24 03:50:42

    可愛がってきたのなら、怖いとかそんな事言ってる場合じゃないんじゃないの?
    今までも一万円かけて翌朝亡くなるというパターンだったから何?

    そういうもんなの?

    • 0
    • 10/06/24 03:45:08

    >>24
    確かに主は飼い主としては失格だけど、あなたの言葉使いも人としては失格よ

    • 0
    • 24
    • ちょっとー!!
    • N01B
    • 10/06/24 02:56:42

    糞主!叩かれて当然!

    朝見るなら今見ろよ!

    なんじゃこいつ!マジでサイテーだな。

    小さい奴らだと思ってなめてんじゃねーよ!
    ほんと、テメーみたいな奴!はじめっから飼うな!

    • 0
    • 10/06/24 02:14:49

    主は生き物飼う資格ないよ。

    • 0
    • 10/06/24 02:09:50

    ハムスターそっちのけで爆睡中だよ。

    • 0
    • 10/06/24 01:37:02

    酷い飼い主。
    何が勇気だよ。

    • 0
    • 10/06/24 01:22:59

    可愛いがってたからこそ、いつもと様子が違うと思ったらすぐに見てあげるもんじゃないの?
    もう死んだって思ってるから見ないんでしょ。
    今、自分に出来る最大限のことをしてあげたいと思うのが普通なんじゃないの?
    はっきり言って生き物飼う資格ないね。
    腹立たしいわ。
    それに赤ちゃん(って言っても産まれてから2~3ヵ月くらいだろうけど)の時から飼ってて2年で寿命は早い。

    • 0
    • 19
    • ほんと
    • N08A3
    • 10/06/24 01:22:24

    もう飼わないでほしい

    • 0
    • 10/06/24 01:18:16

    自分の気持ちが優先なの?可哀想

    • 0
    • 10/06/24 01:15:07

    ハムチャンの心配より、自分の勇気…
    何か欠落してるんじゃない?もう動物飼うのやめな!

    • 0
    • 16
    • はぁ…
    • W63CA
    • 10/06/24 01:12:31

    何故明日の朝すぐ見るのに今は見れないの?
    もし万が一なんかあったとして今見て何かしてあげることで助かったとしたら?
    意味わからない。

    今まで何匹も飼ってるみたいだけど、そんなんならもう飼うの止めた方がいいんじゃない?

    • 0
    • 10/06/24 01:11:41

    お気持ちはよくわかりました。

    しかし、夜はダメで朝になると勇気が湧くのですか?

    • 0
    • 10/06/24 01:08:37

    勇気がないんです。酷いなんて言わないで。
    赤ちゃんの時から二年間可愛がってました。だからこそ見れないんです。明日朝すぐ見ます。

    • 0
    • 10/06/24 01:06:03

    暑いからね…

    いいから小屋をあけて見ちゃいなよ。

    なんでもなかったらそれに越したことはないし。

    • 0
    • 10/06/24 01:05:58

    >>5
    私もそう思う(笑)

    • 0
    • 10/06/24 01:05:50

    酷い飼い主、ハムチャン可哀相だ

    • 0
    • 10
    • だめかも
    • W61SH
    • 10/06/24 01:03:56

    トントンとしてみても出てきません。前も一度こんな事がありましたが…その時は夜中出てきました。
    なんか異臭が少ししてた気がするんですが、死んでしまってたとしたらそんな早くにおいますか?

    • 0
    • 9
    • ハム飼い
    • P905i
    • 10/06/24 00:56:40

    見てあげて(涙)

    • 0
    • 8
    • 気狂いピエロ
    • PC
    • 10/06/24 00:52:24

    まだ諦めないであげてよ~。
    今見て理由が分かるかもしれないじゃん!
    二歳でした・・・ってなんで過去形(涙

    • 0
    • 10/06/24 00:52:19

    はい。怖いしやっぱり信じたくないというか…
    ちょっと小屋行って名前呼んで隙間から覗いてみます。

    • 0
    • 6
    • ちょっと
    • F904i
    • 10/06/24 00:49:20

    怖いんだよね。それは分かる。
    でも今すぐ見てあげたほうがいいと思う。
    夏バテかもよ

    • 0
    • 10/06/24 00:47:47

    しっかりしようぜ

    • 0
    • 10/06/24 00:47:23

    一人で見る勇気がありません…
    ハムスターは病院連れていっても無駄だと聞きましたし、実際過去何度が連れていきましたが、一万ほどかかり翌日必ず亡くなりました。
    最近回し車で遊ばないし、もう二歳だし寿命かなと心構えは出来てました。

    • 0
    • 10/06/24 00:44:19

    何が大丈夫?なの?
    生きてるか心配なら確認すりゃよくない?

    • 0
    • 2
    • 心配なら
    • N706i
    • 10/06/24 00:43:32

    病院行った方がいいんじゃない?

    • 0
    • 10/06/24 00:43:23

    なんで今見ないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ