首都大学生「ドブス」写真集 ネットに投稿

  • ニュース全般
  • ま~
  • F01A
  • 10/06/18 00:22:27

「ドブスを守る会」を名乗る大学生の一団が動画投稿サイト「ユーチューブ」に投稿した動画が、ネット上で大ひんしゅくを買っている。動画では、「ドブスが絶滅の危機に瀕している」とした上で、駅前を歩いている女性に「写真を撮らせて欲しい」と接近し、「ドブスは残さなければいけない」などとして、嫌がる女性に執拗につきまとうという内容だ。ネット上では「いじめだ」などと批判が強まっており、撮影にかかわった男子学生2名が所属する首都大学東京も、処分を含めて検討を始めた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • 36です
    • W61P
    • 10/06/25 01:01:16

    >>37

    ありがとうございました。

    先程 顔写真は見てないのですが 実名で書かれてて 2人だけかと思ってたら 沢山の人が関わってたんですね(-_-;)
    女性も関わってるのがびっくりしました。
    最悪…。退学万歳です。

    • 0
    • 10/06/24 20:41:29

    >>36
    確か「ハムスター速報」っていう、2ちゃんねるスレのまとめサイト?にあったよ。
    携帯でも見れたと思う。

    この事件のまとめwikiにもあった(携帯で見れるかは未確認)

    • 0
    • 36
    • 2ちゃんねる
    • W61P
    • 10/06/24 20:20:55

    この2人の顔写真見た方いますか?

    人のこと言えるくらい男前なのかと思い気になりました。
    なぜ実名報道しないのかも不思議。

    • 0
    • 35
    • 女もいたんだ
    • SH3B
    • 10/06/18 12:56:49

    >>16だったらその仲間の女や同じ学校の女を撮影すればよかったのに。

    • 0
    • 34
    • へんだよ
    • TS3O
    • 10/06/18 12:44:13

    この件とヨーロッパでの写真集とやらを一緒に語るのは無理がありすぎる
    比べるようなものじゃないよ。動画に映ってる人は写真を撮られる事を拒否してるんだよ

    • 0
    • 33
    • まこりエス
    • L01A
    • 10/06/18 11:41:26

    >>32
    「街中でいきなりドブス発言~」は大学生に対しての怒りです。
    わかりにくくてごめんね。熱くなりすぎた。

    • 0
    • 10/06/18 11:08:54

    >>31
    >>27を読んだ?
    ドブスと言えなんて書いてないよ?

    • 0
    • 31
    • まこりエス
    • L01A
    • 10/06/18 11:01:20

    >>30
    街中でいきなりドブス発言をされたら許せない。
    それも個性って誉められても許せないわ。

    • 0
    • 10/06/18 10:40:24

    そう?前にヨーロッパでそういう写真集みた事があるよ。個性派モデルとかなんとか。日本でも悪顔俳優の事務所とかあるけど、あんな感じのプロダクションも存在する。

    ああいうやり方で、ドブスと侮辱するのではなく、その個性を認めて褒める方向なら、寧ろ良い事なのでは?

    • 0
    • 29
    • えええ?
    • TS3O
    • 10/06/18 10:30:22

    >>27
    なんかずれてる。

    • 0
    • 10/06/18 10:23:24

    >>27
    いやいや、そんな問題じゃないと思うけど。

    • 0
    • 27
    • どうせなら
    • F08A3
    • 10/06/18 10:20:55

    味のある顔とか、ブスだけど愛嬌のある女性とか、ミス個性顔とか、そんな感じにすればよかったのに。
    それなら、親しみやすいブスと言われる私は、喜んで引き受けるわ。
    あのやり方は、侮辱したいだけに見える。傷つくわ。

    • 0
    • 10/06/18 10:00:44

    名前も学校名もわかってるなら、卒アルから顔バレするだろうね。
    2あたりでは、もう出てるんじゃない?

    • 0
    • 25
    • 実名なら出てる
    • F703i
    • 10/06/18 09:41:45

    >>20
    動画に実名クレジット、ツイッター、ブログによる宣伝してたから

    • 0
    • 10/06/18 09:37:11

    >>21
    シングルマザー?

    • 0
    • 23
    • ドブス認定された数人は
    • F01A
    • 10/06/18 09:35:39

    本当にドブスだったのかな?

    • 0
    • 10/06/18 09:31:38

    見てきた。酷いね…普通に本人にドブス写真集作るから写真撮らせてくれっつ…頭おかしいんじゃない?聞かれた女性達は傷つくよね

    • 0
    • 21
    • 絶滅か?
    • P905i
    • 10/06/18 09:22:19

    今日のスッキリのコンパニオンひどかったぞ。

    • 0
    • 20
    • ありえない
    • W43H/H II
    • 10/06/18 09:22:04

    退学決定にしてほしい。
    こんな人間、社会に出ないでほしい
    撮ったやつらの顔、テレビに出ないのかな?

    • 0
    • 10/06/18 09:20:38

    ぱかとしか言いようがない。

    • 0
    • 18
    • 酷いね…
    • SH906i
    • 10/06/18 09:16:45

    このバ力大学生達をモデルで可愛い女の子達に目の前で「きっしょ~(笑)」って失笑してほしいわ
    顔真っ赤にして逃げるだろうね。

    • 0
    • 17
    • あほすぎる
    • re
    • 10/06/18 09:08:57

    そんなにドブスを守りたいなら自分たちをひたすらカメラでとってりゃいいのに(笑)

    • 0
    • 16
    • びっくり。
    • TS3O
    • 10/06/18 08:54:18

    調べれば調べるほど酷い。名誉毀損は親告罪だから犯人は罪には問えないかもしれないと思うとやりきれない。
    仲間内に女がいたようなのもびっくりしたよ。
    最低でも関係者は除籍、内定取り消しくらいにはなってもらいたい。

    • 0
    • 10/06/18 07:19:09

    >>8
    本人達がアップした大元のやつは、モザイクはなかったみたいよ(今アップされてるのは、映像を保存していた人がモザイクをかけて再アップしてるやつ)

    • 0
    • 10/06/18 06:55:33

    >>11
    東京都立の4大学をまとめて、首都大学東京とするって前に報道あったよ。

    • 0
    • 10/06/18 06:03:22

    >>12キモい野郎だったよ。

    • 0
    • 10/06/18 03:49:05

    酷いね。
    こんな事考える奴に限って不細工男なんだよね。

    • 0
    • 10/06/18 03:04:21

    首都大学東京?
    そんな大学あったんだ?

    • 0
    • 10/06/18 02:17:58

    石原都知事には首都大学の学生に喝を入れてもらいたい。

    • 0
    • 9
    • 二人目の子
    • F01A
    • 10/06/18 02:16:43

    なんか様子、話し方変じゃない?

    • 0
    • 10/06/18 01:40:14

    ガヤガヤうるさいから少ししか見なかったけど、モザイクかかってて女の子の顔わからない
    とにかくばかな学生ね

    • 0
    • 7
    • ドブスで
    • SH3B
    • 10/06/18 01:34:07

    >>4検索

    • 0
    • 10/06/18 01:25:24

    首都大になってレベルは落ちたとは思ってたけど、落ちたもいいとこだ…。

    • 0
    • 5
    • アワワワワワワ
    • SN3I
    • 10/06/18 01:20:36

    私の隠し撮り写真が流れてるかも!!!

    アワワワワワ

    • 0
    • 10/06/18 01:00:45

    >>3
    何で検索したら見れますか?

    • 0
    • 3
    • *ウソップ*
    • P02B
    • 10/06/18 00:57:23

    YouTube見てきた。
    あれは、最低だわ。

    • 0
    • 2
    • W53K/W64K
    • 10/06/18 00:24:01

    勉強しろ。

    • 0
    • 1
    • ま~
    • F01A
    • 10/06/18 00:23:28

    ヒドいね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ