急上昇
はまー
現在二歳で中途入園で私立幼稚園の最年少クラスに通っています。先生に入園の説明を受けた時には、奨励金が出ると聞いたのですが、ネットで調べた就園奨励金の受給資格には「満三歳児・・」との記載がありました。三歳にならないと対象にならないのでしょうか?地域によっても違うかとおもうのですが、三歳未満でもらった事のある方はいらっしゃいますか?またはお分かりの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~7件 ( 全7件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.7 はまー
PC
10/06/26 00:35:41
そうですね、園児みんな対象にしていただけるといいですよね・・・。アテにしていた(^^;のでとても残念でした。
でも頂けるだけありがたいし、楽しみにして@数カ月待ちます。
ありがとうございました。お礼遅くなりました。
返信
No.6 11月生まれ
N706i
10/06/18 21:15:11
去年4月から入れて、11月誕生日くるまで何もなし。
2月の支払いでやっともらいました。
11月から?だったけど3万近くもらえました。
幼稚園入園したらみんなもらえるようにしてほしい。
返信
No.5 はまー
PC
10/06/12 23:41:31
みなさん、早速のレスありがとうございました。まとめてのお礼で失礼いたします。
やはりそうですか。。。;;奨励金が出るならと,早めに入園を決めたところもあったのでちょっと残念です。
でも息子は友達もできて毎日楽しみに通っているし、方針も先生方もとても良い幼稚園なので、自分が無知だったと言う事で納得することにします。
幼稚園にも何となく聞きにくくてモヤモヤしていたので助かりました。ありがとうございました。
返信
No.4 私立幼稚園4年保育
SN3O
10/06/12 16:24:53
通わせてました
満3歳から対象と言われました。一番上の子は早生まれだったので、ちょっと損でしたよ
返信
No.3 ゆーた♂そら♂はな♀のままちゃん
W53SA
10/06/12 08:05:47
3才の誕生日からじゃないと対象にはならないですよ。息子がそうでしたから…
返信
No.2 どの地域も
F08A3
10/06/12 05:00:50
満3歳からじゃないと支給されないのでは?
返信
No.1 あ
SN3J
10/06/11 22:50:48
江戸川区は満3歳からです~。
返信