刃物刺さったままの74歳、犯人を追跡取り押さえる

  • ニュース全般
  • P905i
  • 10/06/07 14:50:57

6日午後11時10分ごろ、東京都八王子市四谷町の路上で、アルバイト店員の男性(74)が
アイスピックを持った男に襲われた。男性は背中や腹などを数回刺され重傷を負ったが、脇腹にアイスピックが刺さったまま、逃走する男を追跡して取り押さえた。

警視庁高尾署によると、強盗傷害の現行犯で逮捕されたのは、自称・同市四谷町に住む、無職久保田則義容疑者(51)で、「金を奪ってやろうと思った」と供述している。

同署によると、男性が襲われたのは自宅前の路上。男性は、争う物音で事件に気付いた60代の妻と一緒に、逃走する久保田容疑者を約100メートル追いかけて、取り押さえた。
男性は久保田容疑者と面識はなかったという。

現場はJR西八王子駅から北西に約3キロの住宅街。

ソース(MSN産経ニュース):
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100607/crm1006071111004-n1.htm


頭も骨折してたんだって。おじいちゃんスゲー!!スーパーマンだね!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/06/14 02:13:10

    じいちゃん大丈夫かな、この犯人もどうなったの

    • 0
    • 11/06/14 01:18:54

    気になる

    • 0
    • 11/05/16 11:40:46

    古トピあげてごめんなさい。助かったんですか?

    • 0
    • 20
    • どうか
    • W52SH
    • 10/06/08 17:18:00

    回復しますように!!おじいちゃん頑張って!!

    • 0
    • 19
    • 八王子市民
    • N08A3
    • 10/06/08 17:15:18

    胸に刺されたピックが、肺に到達してしまっていて、容体急変したみたいだよ。
    どうか助かりますように…。

    • 0
    • 18
    • マジで!?
    • P906i
    • 10/06/08 16:32:55

    >>15こんな勇敢なおじいちゃんなかなかいないよ。
    どうか助かって欲しい。

    • 0
    • 10/06/08 16:13:10

    助かって欲しいな。

    • 0
    • 10/06/08 16:11:18

    >>15
    まじで?

    • 0
    • 10/06/08 15:52:50

    容体が急変してICUだって。助かってほしい。

    • 0
    • 10/06/07 18:13:28

    >>9
    犯人も相手が高齢者だから力で勝てると思って襲ったんだろうね。
    年寄りとか子供とか弱者を狙う犯行許さないわ。

    • 0
    • 10/06/07 16:24:21

    >>12
    無敵のじいちゃんって曲だと思います。

    • 0
    • 12
    • そうなんですか!
    • SH01B
    • 10/06/07 16:03:28

    >>11
    ありがとう。

    • 0
    • 10/06/07 16:01:17

    >>10
    前にNHKのみんなの歌?か何かでその歌がやってた気がします。

    • 0
    • 10
    • ごめん。
    • SH01B
    • 10/06/07 15:38:36

    >>2
    超トピずれすいません!
    じいちゃん筋肉ムッキムキ~
    って何ですか?
    子供が幼稚園で覚えてきたんだけど、何かわからなくて…教えてください!

    • 0
    • 10/06/07 15:12:55

    無事で良かったね。しかし、金欲しさに人を傷つけるのは本当許せないな。

    • 0
    • 8
    • 八王子市民
    • W53CA
    • 10/06/07 15:12:34

    捕まえた事はすごいと思う。でも前に通り魔事件もあったし、八王子も物騒になってきて怖い…。

    • 0
    • 7
    • 本当に
    • F09A3
    • 10/06/07 15:10:35

    命にかかわらなくて良かったね。

    • 0
    • 6
    • すごいね
    • P906i
    • 10/06/07 15:09:13

    >>5妻と一緒にって書いてあるよ~

    • 0
    • 5
    • あれ
    • CA3D
    • 10/06/07 15:08:06

    奥さんも一緒に捕まえたって言ってたような

    • 0
    • 4
    • 脱帽
    • F906i
    • 10/06/07 15:05:23

    表彰もんだね

    • 0
    • 3
    • ひぇ
    • 942SH
    • 10/06/07 15:00:21

    刺さったまま追っかけるって、なんかホラーだなぁ。
    じいさんすごいね。

    • 0
    • 2
    • 超七(%)中村蒼BECK記念
    • W51CA
    • 10/06/07 14:58:05

    じいちゃん筋肉ムッキムキー
    ってか
    大丈夫かな?怪我、あとになって痛んでないかな?

    • 0
    • 1
    • スゲー
    • SH3B
    • 10/06/07 14:53:11

    じいちゃんGJ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ