【総合】うつ病【ウツ、パニ他、心療内科系】

  • 病気・健康
  • 。瀬奈。
  • N08A3
  • 10/06/05 10:54:01

ツライのわかるよ我慢しないで!

今は頑張らなくていいから。
ゆっくりだけど、少しずつよくなる事を信じて!
今日の症状、気分、
処方された薬について等、ココは意見や相談場所にしましょう♪

ツライ時、何でもいいからここで話してね!

分かり合える同じ病の方
励ましあいましょう。


※うつ病を理解できない健常者の方からの罵声、中傷、絶対にしないで下さい。通報します。


  • 138 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 48345件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/16 13:53:46

    >>31347
    あなた昨日の「ご」さんかな?
    鬱病の人に対して誹謗中傷やめて下さい。
    もうここに来ないで。

    • 9
    • 18/10/16 13:40:38

    >>31351

    は?

    • 0
    • 18/10/16 13:35:03

    >>31342
    >本当辛いけど薬飲んで立ち上がっていてる人に失礼だよ。

    先ずはみんな「ココ」を目指してるんだと思うよ。
    そうなるまでがさ、キツイのよ。
    これが理解できる人は他者のコメントでも想いが伝わって涙が出てくる。
    理解できない人は、あなたのように人の傷めがけて容赦なくガンガン叩きのめす。

    あなたのような人がいるから、心の傷も体の傷のように目に見えればいいのにね。
    そうしたら前に進めないのが見えるから「他の人も薬を飲みながらでも頑張ってるんだから、あなたも前に進め!」みたいなことは言わなくなるのに。

    私の妹が深く傷つき長い間、心を痛めてる。
    私は、ただ傍にいる。
    いつも傍にいると分っていてくれたら、それでいいと思ってる。
    焦らず、自分の人生を進めばいい。
    みんな進む速度は違うのだから、同じじゃなくていいの。

    • 14
    • 31356

    ぴよぴよ

    • 18/10/16 13:23:54

    >>31342

    鬱病じゃないよね?
    鬱病にイラつくなら他へどうぞ

    • 5
    • 31354

    ぴよぴよ

    • 18/10/16 13:12:00

    >>31348
    一歳半になって子どもを午前中だけ預り利用したら、それだけでもかなり楽にやった。
    病院行くのもいちけど、こども預けて体やすめて

    • 0
    • 18/10/16 12:55:21

    >>31342
    >病院に出られるなら学校なんて普通に出向けるだろ。

    それあなたの主観ですよね。主治医でもないのに偉そうに何が分かるのか。人格否定もしてるので以後酷ければ通報しますよ

    • 5
    • 18/10/16 12:24:12

    >>31349>>31350やめなよ見苦しい。

    • 0
    • 18/10/16 08:54:05

    >>31347

    貴女自身が鬱病治療中なんて書いてませんよね?
    あの文では貴女自身が鬱病治療中の身だと分かりません。

    • 2
    • 18/10/16 08:52:33

    >>31347
    私が通報するなんて一言も書いてませんけど。

    • 0
    • 18/10/16 08:47:57

    産後うつからずっと抜け出せぬママ1年半…ちょっとした事でキレたり泣いたり、朝になると落ち込むし医者に行った方がいいのかな…自分自身に疲れちゃったよ

    • 2
    • 18/10/16 08:39:22

    >>31345鬱病治療中の自身の体験と感想からコメントしてますけど、通報の意味は?
    読めてないのは自己中心的にしか読み取っていないあなたよ。

    • 0
    • 18/10/16 08:21:35

    >>31313
    子供の為に頑張ろう。持ち回りは仕方がない。薬飲んでみんなに助けて
    もらえば良い。私もあと2年で地域の班長が回って来る。意地悪する家が
    数件あるけど、長い人生でホンの少しだけって思う事にした。怖くて震え
    吐いたりしたけど、薬に頼り分からない事は人に聞き頑張ろうと思う

    病気で断ったら余計にイジメられるし噂の的になる
    全身全霊で頑張らなくて良いと思うの。ちょっと頑張り沢山休む
    そうやって前に進み1年を早く終わらせたいと思ってる
    死にたい何て悲しい事言わないで……

    • 2
    • 18/10/16 08:05:24

    >>31342

    トピ文、読めないの?読んでないの?
    読んでても無視なの?
    [※うつ病を理解できない健常者からの罵声、中傷、絶対にしないで下さい。通報します。]って、書いてありますよ。

    • 7
    • 18/10/16 08:04:01

    >>31313その裏で一年役員やりきった人達がいるわけで。
    お宅が特別なわけでもなく、皆さん子供を持つ親なら役員が当たれば不服でも一年従事してますよ。
    抗がん剤で闘病中でも伏せてやり遂げた人もいますし、人間性の問題でしょうね。

    • 1
    • 18/10/16 07:59:54

    >>31313断ってたなら仕方ないけど早くしとけば良かったね

    • 1
    • 18/10/16 07:58:24

    でも踏ん張ることすら出来ないのに傷の舐め合いしてもね。
    本当辛いけど薬飲んで立ち上がっていてる人に失礼だよ。
    可哀想根性は立派なくせして、子供のたの役員だのは無理って矛盾してるから。
    やること出来ないのに子作り引きこもりは出きるって都合良すぎ。
    病院に出られるなら学校なんて普通に出向けるだろ。

    • 2
    • 18/10/15 21:21:57

    >>31313
    気持ち、痛いほどわかるよ

    ここで吐き出せばいい
    あなたは、じゅうぶん頑張ってるよ

    同じ苦しみを味わっている仲間も沢山いるからね!
    私もその一人だからね(*´-`)

    • 7
    • 18/10/15 20:14:02

    >>31313
    色々書く人いるけど、気にしないようにね。

    • 6
    • 18/10/15 20:04:16

    >>31333
    あなた、ちよっと酷いよ!
    なんてこと言うの!?
    苦しい、できないって心の内ここで吐き出してる人に向かってさ。
    私が次から次へと厳しい言葉言われたらここに来たこと後悔するし、もっと落ち込むよ。

    • 8
    • 18/10/15 19:24:23

    >>31332 義母がやってくれるような環境の人ってそんなに居ないよ。パニックの辛さ知ってるのによくそんなに他の患者追い詰めるような事言えるよね。呆れる。
    私はパニックほぼ完治してるけど、だからこそパニックの人には無理してほしくないし役員しなくても何も思わないよ。

    • 5
    • 18/10/15 19:21:32

    役員するために鬱とかひどくなったり生き死にまで考えるなら子どものために役員しなくても良いと思う。

    他の理由でしない人も沢山いるよ?

    • 9
    • 18/10/15 19:20:29

    >>31332
    義母に迷惑かけてまで役員する必要ないよ

    思いやりの無い人だね、あなたって‥

    本当に鬱やパニック障害で苦しんでる人は

    世間体どころじゃないし、代役立てれない環境

    の人もいるでしょ。

    • 4
    • 18/10/15 19:12:36

    やばい一人で悩んでる。
    誰もわかってくれない。

    • 3
    • 18/10/15 19:10:27

    疲れた
    疲れた
    1人になりたい
    なんにも考えたくない

    • 3
    • 18/10/15 17:46:01

    這いつくばってもできない、代役も無理なのは迷惑だから早く死んだ方が良いね

    • 1
    • 18/10/15 17:06:54

    鬱やパニを理由に役員逃れはやめた方がいいよ。
    子供も見る目変わるし、そこまでして逃げたいわけ?てのが普通の意見だよ。
    母親が出られない家は、出られる身内を出してカバーしているから。
    カバーもなく鬱やパニなんて逆に危険家庭と見られて当然だし、隠してるだけだもんね。
    これ以上は身内に迷惑かけられないって、外では迷惑しか掛けてないの気づけないしさ。
    私も薬を飲んで向かっても冷や汗で背中ビショビショだった。
    見かねた義母が交代してくれたりしたけど、逃げられないこともあると覚悟したよ。
    どうせ死ぬ死ぬ詐欺だと自覚してたし、今も治療は続いているけど、子供が成人するまでは頑張る。
    這いつくばってやってるけど役員なんて、その内の一難だと思うしかない。

    • 0
    • 18/10/15 16:46:49

    鬱で役員出来ない人は皆にあの人鬱で出来ないんだって、ってばれるよね。どこからか漏れる。こんなプライベートな病気普通は公表しないのにね。

    • 8
    • 18/10/15 16:35:25

    >>31313

    6年間、一度も役員やった事が無いのなら、仕方ないかな とも思うけど、
    私の子供達が通っている小学校に6年間一度も役員やらずに済んだ人はいるよ。
    役員決めの時にできない理由を書いた長ーい手紙を毎年、提出してる。

    • 3
    • 18/10/15 13:36:03

    >>31328鬱でできない(本人のみ)周りから見れば役員逃げには変わりない。
    その分、他の保護者に迷惑かけてたんだよ。
    子供の事で逃げられない時もあるって知ってるでしょ。
    薬のんで行くよ、他にも鬱でできない人もいたけど、家に持ち帰ってでもやり遂げてたし。
    自分だけ特例なんてないて気づかなきゃね。
    来年6年ならなおさら逃げきれると思うなと役員経験者全員思ってて当たり前。

    • 2
    • 18/10/15 11:31:56

    >>31325役員逃げってか鬱で無理だったから出来なかったけどやるしか無いんだね。
    今から死にたくなるし怖いのはどうしたら良いんだろう、みんなやってるし甘えなのかな

    • 2
    • 18/10/15 11:13:49

    昨日はまぁまぁ調子よかったのに、スーパーで買い物中も胸がざわざわしたりで、すごい嫌な感じで不安。

    • 3
    • 18/10/15 11:11:07

    なんで不安感続いてるんだろう?
    なんもないのに。
    苦しい。つらい。

    • 7
    • 18/10/15 10:38:46

    >>31313ネットで人と繋がれるのだから大丈夫さ。
    役員逃げしてたなら仕方ないよ、やりなよ皆いやでもやってんだから。

    • 2
    • 18/10/15 10:36:28

    >>31317
    私だけかと思ってた…

    生理前辛いよね。普段気にならない事でもイライラして憂鬱になる

    • 4
    • 18/10/15 10:27:53

    >>31316手伝ってあげたくなるや。お惣菜をお皿に移したらバレるかな?

    • 0
    • 18/10/15 10:22:51

    面倒な人と会わなきゃならない日。
    キャンセルできない、憂鬱だよ。
    こういう日は帰り道ドッと疲れてパニック出たりするんだよなぁ。
    考えなきゃ良いのに先を考えて余計疲れる。

    • 6
    • 18/10/15 06:16:39

    サインバルタ処方されて4年。薬を飲まなくなる日はいつくるんだろう。
    薬のせいで子作りもできないよ。

    • 1
    • 18/10/15 05:46:27

    夏が終わり、寒くなってきたからかな。
    全然家事が捗らない。
    ソファに毎日ダラーっと寄り掛かってるだけ。
    なんの人生だろうと思う。
    生理前も助長してる。
    頑張らなくていいよ。
    今はそんな時期だよ。
    いつもの事。
    抜ければ少しは動ける、大丈夫。

    • 4
    • 18/10/15 05:42:06

    >>31318
    頑張らなくていいよ。今はゆっくりする時なんだよ。

    • 6
    • 18/10/15 05:37:46

    頑張る事に疲れた

    • 5
    • 18/10/15 00:00:39

    >>31312
    両方とも病名は違うけど、生理前はもうダメ。
    同じようになります…

    • 1
    • 18/10/14 20:07:55

    食事を作るのが辛過ぎる。
    昼と夕方に頭痛と吐き気がして頭痛薬が手放せない。
    毎日何回も頭痛薬を飲んでしまう。
    今日も昨日も変なオカズになった。
    文句を言われるとまた吐き気。
    作りたくないというか作れない。

    • 11
    • 18/10/14 20:03:59

    頑張れ。

    • 1
    • 18/10/14 19:53:25

    >>31313頓服も効かない時はみなさんどうしてますか?

    • 0
    • 18/10/14 19:51:09

    断ってきてた役員の電話きた
    来年役員お願いします、6年生は逃げられませんのガチャ切り
    電話だけで冷汗震えどうしょう、何も手に付かず吐き出し落ち着くためここに来てる。
    とりあえず頓服飲んだけど人が怖い死にたい消えたい

    • 9
    • 18/10/14 13:04:37

    強迫性障害とパニック障害持ち。
    生理前は強迫とパニの症状強くなるんだけど同じ人いないかな?

    まさに今生理前でデパスが手放せない…

    • 3
    • 18/10/14 12:55:51

    このところ、食事の時に動悸が激しくなって、身体も しんどくなる。
    なんだろう(泣)

    • 2
    • 18/10/13 16:25:31

    懇談会で疲れた
    1週間くらい寝続けたい

    • 11
1件~50件 (全 48345件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ