【総合】うつ病【ウツ、パニ他、心療内科系】

  • 病気・健康
    • 28417
    • おでんはつまみ
      18/01/07 00:18:56

    >>28411
    もし産んだとして、産後うつとか大丈夫ですか?うつ持ってるとなりやすいから普通の人よりつらいかも。しかも絶対実家に頼ることになるから、すこしでも実家に頼るのが気が引けるなぁって思うなら完治してからの方がいいと思います。私は妊娠中から実家にお世話になっていて現在産後8ヶ月、親も歳だし迷惑かけてる罪悪感がすごくて毎日がつらいです。恐怖感や不安感も強くてぐずってる赤ちゃんを見るのもすごく辛くて悲しくなります。夜中の授乳は少なくなりましたが、赤ちゃんが寝ていても自分が眠れない日が多いです。出産前はハッピーなママになる想像しかしてなかったけど実際はけっこうつらいです。脅かしてるみたいで申し訳ないですが、辛くてもまわりのひとに上手に頼れるなら頑張れると思います。

    • 3

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ