【総合】うつ病【ウツ、パニ他、心療内科系】

  • 病気・健康
    • 28405
    • 匿名
      18/01/06 00:43:29

    >>28404
    私がこんな状態になったのは、9年前からです。
    でもその頃は鬱病と言われました。
    私はいつも鬱の後に今までできなかったことを取り戻そうと一日中掃除したり毎日予定一杯詰め込んで日々送ってました。
    それが限界に達すると鬱になると言う繰り返しです。
    カウンセリングも月1、1時間10ヶ月くらいやりましたし、他の病院に躁鬱二型じゃないかと診察を受けましたが、鼻で笑われました。
    主治医も他の病院の先生もカウンセリングの先生も誰も躁鬱二型だとは言ってくれませんでした。
    私の主治医はとても人気があり予約があっても、待ち時間が3、4時間なので
    嫌気がさして、同じ病院の他の医師に診てもらうと、それは躁鬱二型だと言われました。
    その時は病気ではあるけれど、本当の自分の病気が分かって変な話ですが、嬉しかったです。
    鬱病と躁鬱じゃ薬も全然違いますから。
    だから9年間躁鬱病ということになります。
    聞かれていないことまで、まとまりのない文、ごめんなさい。

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ