千葉県【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 30070件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/05/30 09:33:37

    蘇我アリオ行ってきます

    • 0
    • 32
    • 。・渚カヲル・゚
    • F09A3
    • 10/05/30 09:36:13

    もうそろそろ柏から千葉市にお引っ越しだよ。

    • 0
    • 10/05/30 09:40:50

    >>31
    私も行こうかな~下取りしてもらいに。

    • 0
    • 34
    • 小島よじお
    • N01B
    • 10/05/30 09:42:15

    なのはな体操懐かしい!
    体育祭でやったなー
    今はやらないね

    • 1
    • 35
    • 二次元(ry
    • KC3O
    • 10/05/30 09:48:46

    私ずっと千葉県だけど、なのはな体操知らないやΣ(゚Д゚;

    • 0
    • 36
    • 八千代
    • 814SH
    • 10/05/30 10:10:14

    八千代市民いますか?
    八千代市ってなんか行事のたびに八千代音頭踊ってる気がするけど、みなさんのお子さんの幼稚園や小学校では踊りますか?

    • 0
    • 10/05/30 11:22:30

    八千代の米本団地っていつ取り壊されるの?結構ガタきてない?

    • 0
    • 10/05/30 11:35:02

    いまナンパ通り沿いの美容院にいます♪

    • 0
    • 39
    • 今から
    • DM004SH
    • 10/05/30 11:41:20

    あすみがおかの西松屋行きます

    • 0
    • 10/05/30 11:43:26

    千葉に帰りたい!!

    • 1
    • 41
    • ω゚)はたけカカシ+゚
    • P02B
    • 10/05/30 11:43:36

    鴨川向かってる


    寒い
    菜の花体操懐かしい(p^ω^q)

    • 0
    • 10/05/30 11:47:07

    >>32

    私千葉市住みだよぉ(*^□^*)

    • 0
    • 10/05/30 11:49:15

    >>28
    懐かしいなぁ
    運動会の時の準備体操だったよ!
    スキップのときの音楽に訳もなく毎回ウケてたわ

    うちはこれからユニモ。

    • 0
    • 10/05/30 11:56:03

    我孫子市民だけかな?

    かっぱ音頭知ってる?
    小学生の時運動会で踊ってたんだけど。

    • 0
    • 45
    • 私も千葉市
    • SN3J
    • 10/05/30 11:57:12

    >>32
    ようこそ千葉市へ

    • 0
    • 10/05/30 12:07:56

    美浜区の方にあるナンチャラ横丁っていうスーパー銭湯?っていいのかな
    楽しいって聞いたんだけど、混んでる?

    • 0
    • 47
    • 昨日いったよ
    • W62H
    • 10/05/30 13:36:03

    >>46
    休憩所は昭和の温泉街をイメージした作りで、駄菓子屋さんがあったり、足湯があるよ。
    お風呂はそんなに広くないけど、内湯が4種類、露天風呂は寝湯と滝湯入れて4種類。一つは変わり湯で毎日違う。昨日はレモンスカッシュだったよ。露天風呂の奥に炭酸泉もできたから、我が家は月1くらいで行くよ。穴川の極楽湯も新しくて綺麗だし、サウナも楽しめるけど休憩所の回転率が悪い。店員も微妙なのがいた。

    • 0
    • 10/05/30 14:22:56

    市原市だけどうちの子は先週学校でなのはな体操教わってきたよ。でも市原市で育ったはずの旦那は知らなかった。船橋の私は小さいころ学校でやったのになヾ( ´ー`)懐かしくてようつべでみたよ(笑)腰を叩くときのピョンピョンピョンピョン♪って効果音がうける

    • 0
    • 49
    • 元八千代市民
    • W43CA
    • 10/05/30 14:25:51

    >>36

    八千代ふるさと音頭なつかしい!よく踊ったよ。
    いま他の市に住んでるけどやらないねぇ。

    • 0
    • 50
    • なのはな体操
    • SN3J
    • 10/05/30 14:31:26

    まだチバテレビでやってるのかな?
    チバテレビのキャラクター気持ち悪いよね。

    テッテレテーン テレッテッテーン テレツテレー テレテレー

    • 1
    • 10/05/30 15:42:39

    >>44
    あったようななかったような…
    うちは湖北音頭でしたな。

    菜の花体操懐かしいね!

    • 0
    • 52
    • 市原市民
    • 840P
    • 10/05/30 16:06:30

    五井のヨーカドーに歩いて買い物行ってたから、閉店しちゃって不便…。


    近々引っ越しを考えてます。袖ケ浦か木更津か迷ってるんだけど…どっちがいいかな?
    木更津は財政難って聞くけど本当かな?

    • 0
    • 10/05/30 16:35:47

    >>47やっぱり良さそう!!
    穴川行くのと時間はさほど変わらなさそうだから、そっちに行ってみます
    ありがとう♪

    • 0
    • 54
    • 元市民
    • P906i
    • 10/05/30 16:53:51

    >>52
    袖ヶ浦市は、財政豊かなので市県民税が安いです。市原の半分位です。
    小学校に制服の警備員が居ます。(千葉県では袖ヶ浦市だけだそうです。)
    子供の医療費が小学校卒業まで200円です。

    二年前まで住んでて、今他県ですが、袖ヶ浦市は子育て世帯にオススメですよー!

    • 0
    • 10/05/30 17:00:03

    >>54
    そうなんだ!
    市原に引っ越したいと思ってたけど
    毎年約15万で高いと思ってたけどその倍なら引っ越し止めようかな…

    • 0
    • 56
    • 八千代緑が丘
    • F904i
    • 10/05/30 17:36:21

    >>36

    やらないよ!

    • 0
    • 10/05/30 17:39:11

    >>54さん、良い情報助かります!!
    市県民税が安いなんて初耳でした。半分なんて助かりますね。
    警備員も全然知りませんでした!!市内の小学校全てという訳ではないんでしょうか?


    やっぱり袖ケ浦の方が子育てしやすそうですね☆

    • 0
    • 10/05/30 18:14:13

    >>53 湯けむり横丁だよね♪おふろに入らないけど行く時ある。
    私も千葉県民。祖父も旦那も千葉だから帰省に憧れる。

    • 0
    • 59
    • ☆はらちゃん☆
    • SN3J
    • 10/05/30 19:09:28

    >>54
    警備員は今月~財政難の為廃止になりましたよ。

    • 0
    • 60
    • 運動会といったら
    • W63CA
    • 10/05/30 19:34:05

    さくら音頭 by佐倉市民

    • 0
    • 61
    • 最近から八千代市民
    • SH906i
    • 10/05/30 21:40:59

    八千代音頭を見てみたい。

    • 0
    • 62
    • 八千代市民
    • F09A3
    • 10/05/30 21:48:49

    >>36 懐かしい!昔は運動会で踊ってたな~。
    今は夏祭りで見るかな。ソレソ~レ手拍子シャンシャンシャン八千代よいとこ~

    • 0
    • 10/05/30 21:52:23

    私、八街出身
    今は千葉市(・∀・)

    • 0
    • 10/05/30 22:00:50

    実家→旭市
    今は木更津市民。なんだかんだ田舎が落ち着く。

    • 0
    • 10/05/30 22:02:49

    あたしも八街出身(・∀・)

    • 0
    • 66
    • 旦那のバッハ(・ε・)
    • SH02A
    • 10/05/30 22:09:13

    ワタス八街市民よ(^0^)/

    • 0
    • 10/05/30 22:12:10

    >>63

    私も八街出身の千葉市民。
    機種も一緒ね。

    • 0
    • 10/05/30 22:31:02

    印西市はどうなんですか?教えて欲しいです。
    住み心地やら税金やら。

    • 0
    • 69
    • 仙台人
    • SH905i
    • 10/05/30 22:33:35

    千葉っていったらDisney→浦安市→キレイなマンション→都会!? みたいに思ってた(笑)千葉で栄えてるのは一部なの?

    • 0
    • 10/05/30 22:45:39

    栄えてるのは一部だよ。
    でもまぁ、住みにくくはない。笑

    • 0
    • 71
    • ヨーカドーマニア
    • P08A3
    • 10/05/31 00:58:07

    幕張と習志野と船橋のイトーヨーカドーは、広さや綺麗さなど、どこも同じ感じですか?車で行くとしたらどこが行きやすいでしょうか?

    • 0
    • 10/05/31 01:05:06

    >>71
    車と綺麗さで選ぶなら幕張。習志野は寂れた感じだし、船橋はフロアがいっぱいあって、東武西武が近隣にあるけど、週末は駅周辺が込み合ってる。
    あとはイオンが隣の津田沼か、蘇我のアリオがオススメ。

    • 0
    • 10/05/31 10:49:43

    >>59
    そうなんですか!
    残念です^^;
    教えてくださってありがとうございます♪

    • 0
    • 74
    • いんざい
    • P02A
    • 10/05/31 12:06:28

    >>68
    車があれば住みやすいと思うよ~色んな大型店舗があって買い物は便利。
    北総線の電車賃が高すぎる、成田線は本数が少ない、市内循環バスも少ないので、車がないと生活できない
    あと高速のインターが遠いのが少し不便。

    税金はずっと印西住みだから比べられずわかりません…たぶん普通くらい?

    • 0
    • 10/05/31 12:14:45

    >>68
    車ないと住みずらいよ

    知り合いの家はピザを配達してもらえないらしい

    • 0
    • 10/05/31 12:27:25

    >>71
    習志野は東習志野?だったら寂れてるけどまったりしてて見やすいかな。
    船橋は駐車場が地下だから入れ辛い。東と西に分かれてるし6F位まであるから見て回るのは疲れる。
    幕張は隣がトイザらスだし駐車場は入れやすい。東習志野よりは賑わってる。
    この中では幕張が私は一番すきです。


    >>36
    八千代ふるさと音頭歌ってるのは森昌子だよ~。
    実家八千代で学校の運動会でも踊らされてた世代です(^^;

    • 0
    • 10/05/31 23:03:18

    お返事ありがとうございます。

    幕張が良いとの事なので、ぜひ行ってみたいと思います(^-^)ノ

    • 0
    • 10/06/01 09:15:52

    君津に美味しいラーメン屋さんがあったんだけど火事で全焼したんだよー(>_<)
    ほんとガックリ。
    ケガ人なくてよかったんだけどね。
    早く復活しないかな。

    • 0
    • 10/06/01 09:42:14

    最近成田が住みやすいって聞いたけど実際どうかな?
    塚田~新船橋も気になってて、こっちはほぼ地元だから、メリットデメリットは分かるんだけど…
    ちなみに、観光としては佐倉成田は大好きです

    • 0
    • 80
    • はいはーい
    • CA3F
    • 10/06/01 09:45:15

    >>36

    八千代市民。31歳です。

    八千代ふるさと音頭なつかしい!!

    • 0
1件~50件 (全 30070件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ