千葉県【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 30070件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/02 12:43:50

    また出た

    • 0
    • 20/04/02 12:40:11

    >>21907
    どうせすぐ休校になるよ感染者出て

    • 1
    • 20/04/02 12:40:04

    >>21894成東はガラス職人の人でしょ?
    東金は別みたいな言い方してた!
    とにかくその人、東金ででたんだよ!!
    しか言わなくて…気になりすぎる。
    コロナ患者って公表したくなかったら別にしなくてもいいんだよね?

    • 0
    • 20/04/02 12:38:30

    千葉市はコロナ予防でお休みしても欠席扱いにしないみたいだけど授業あるのに休ませるっていうのも遅れとるから不安だしコロナも不安だし

    • 4
    • 20/04/02 12:37:38

    うちの市、小学校も中学校も何もメールとかないし幼稚園からもなにもメールとかない。
    完全に通常通りってことかな。

    • 1
    • 20/04/02 12:35:22

    前の知事選で森田健作に投票した自分が情けなくなるわ…
    本当に千葉って今まで平和だったんだねー

    • 3
    • 20/04/02 12:35:14

    >>21894
    成東とは別?成東は出たって聞いたけど

    • 1
    • 20/04/02 12:35:04

    知事からの発表あったけど、このまま休校延長しないのかな。うちの子供達だけ休ませたら変な目でみられるのかな。でも行かせたくない。はぁ。

    • 5
    • 20/04/02 12:34:30

    >>21894話の内容が事実かは不明です。
    話を聞いたのは本当です。
    だから私も気になりここで聞いてみました!

    • 0
    • 20/04/02 12:33:06

    >>21866
    公表してほしいし、
    公表しないで、素知らぬ顔で通常どおりに営業してて、どこかから情報漏れたほうがダメージありそうだし信用なくなる気がするんだけど。

    • 0
    • 20/04/02 12:32:35

    >>21881
    夜と週末だけ自粛ねぇ。森田健作は子供の事なんて考えていないんだね。いや、これから感染者増えるよ。どーすんだよ森田!って感じ。

    • 4
    • 20/04/02 12:30:20

    学校から何も連絡ないから、このまま新学期を迎えるんだろうなぁ。

    • 4
    • 20/04/02 12:28:54

    >>21894
    本当ですか?まだ聞いてないですけど。
    先日のガラス職人さんとかと関係あるんですかねぇ…
    嘘ならば、やめて欲しいですよね!

    • 1
    • 20/04/02 12:25:19

    森田頭湧いてる
    金でも貰ってるの?芸能上がりの知事なんて、こりごりだわ

    • 6
    • 20/04/02 12:23:47

    マジ学校いかせたくないしPTAはボイコット

    • 7
    • 20/04/02 12:23:43

    >>21892
    通常通り来週から新学期って4月2日付で森田知事言ってたよね?

    • 0
    • 20/04/02 12:23:38

    東金市でコロナ患者が出たと職場の方から聞いたんですが誰か聞いたとか知ってる方います?
    市も千葉県のHPにもでてなくて。
    嘘かな。

    • 0
    • 20/04/02 12:22:25

    ヤフーに千葉県12日まで自粛要請って出てるのに、じゃあなんで学校再開するのよ。ほんとやめて欲しい。

    • 8
    • 20/04/02 12:18:48

    多分、公立私立関係なく学校再開時期は県内で足並みそろえるよね。
    個人的には東京と同じく5月6日まで休校でもいいんだけど。

    • 8
    • 20/04/02 12:17:01

    >>21887そうなんだ。うちもそうなるかもしれない。ありがとうございます。

    • 1
    • 20/04/02 12:15:47

    >>21869
    春は風が強くなるよね。
    なんでだろう

    • 0
    • 20/04/02 12:15:37

    >>21884うちは新中1です。もらった通学証明書は期限があるのを見て悩んでる。
    生徒手帳が手元にないと困るね。
    とにかく今日は買わないでおこうっと。

    • 0
    • 20/04/02 12:14:15

    森田って本当ろくでもないから早く知事辞めて欲しい。学校再開ってバカなの?子供達が心配で怒りしか感じない!

    • 11
    • 20/04/02 12:13:13

    >>21882
    うちの子の私立高校は17日からになったよ

    • 0
    • 20/04/02 12:11:52

    千葉県って、ちゃんとコロナ感染者、人数とか地域とか発表されてなくない?
    気のせいかな?

    • 0
    • 20/04/02 12:11:33

    >>21881
    はーー?!?!?!万全の対策って何かまず提示してほしいわ。どうせ何も出来てないくせに

    • 1
    • 20/04/02 12:04:11

    >>21883

    来週7日高校入学で電車通学になる長男と、さっきこの話したよ。
    まだわかんないから、しばらくは1日単位にして、定期は様子みる。

    • 0
    • 20/04/02 11:59:33

    定期まだ買わないでおこうかな

    • 4
    • 20/04/02 11:58:54

    横だけどうちの子私立だけど今のところ学校再開。ただ情勢が変われば変更のこともあるみたいだけど。

    • 1
    • 20/04/02 11:57:23

    Yahooニュースに知事の発表でてたね
    新学期は通常通りみたい。

    • 0
    • 20/04/02 11:56:58

    モリケンが12日まで県内外出自粛要請出したけど、学校はどうなっちゃうのかな

    • 0
    • 21879

    ぴよぴよ

    • 20/04/02 10:22:44

    幕張テクノガーデンは本当みたいね

    • 3
    • 20/04/02 09:30:37

    >>21875
    ね、最低だよね。
    さっきのレス、ママ友が嘘ついた本人みたいに読み取れちゃうけど、ママ友もその情報を信じてて、わざわざ教えてくれただけです。

    • 0
    • 20/04/02 09:29:12

    >>21874
    私もめっちゃ近所。
    緊急告知の貼り紙も添付してくれて、完全に信じちゃったんだけど、今のところ確定情報なのは確認できてないんだよね。

    • 1
    • 20/04/02 09:26:55

    >>21873エイプリルフールだとしたら、最低な嘘だよね

    • 0
    • 20/04/02 09:26:03

    >>21873
    そうなの?
    近隣だから怖い

    • 0
    • 20/04/02 09:22:44

    幕張のビルで感染者でたって昨日ママ友からLINEあったんだけど、Twitterでもそんなに話題になってないしやっぱりエイプリルフールだったのかな。

    • 0
    • 20/04/02 08:32:58

    >>21871
    本当に、少しでも響いてくれるといいな

    • 1
    • 20/04/02 08:30:48

    私も千葉県教育委員会にメールしたよ。市の教育委員会にもメールした。少しでも保護者の意見が届くといいけどね。

    • 4
    • 20/04/02 08:27:34

    どうしても新学期が普通に始まる事が怖いし不安なので千葉県教育委員会のサイトの意見メールみたいな所にメールしました。こんな事で変わらないとは思うけど子供の事を考えると不安で。

    • 3
    • 20/04/02 08:03:25

    風強い。
    最近多いね。

    • 0
    • 20/04/02 08:00:41

    久しぶりに晴れたー!けど、風めちゃくちゃ強いね!

    • 0
    • 20/04/02 07:55:27

    >>21860
    歯科は感染の危険度高い
    噴霧スプレー使うし治療中に飛沫が治療ユニットの半径10メートルに飛散するんだって
    行くなら個室診療の所がいいよ

    • 0
    • 20/04/02 07:33:25

    >>21864
    本人の承諾

    • 0
    • 20/04/02 06:38:17

    >>21861
    感染者病床はパンクしてるよ。

    • 0
    • 20/04/02 06:15:34

    公表される人とされない人がいるのはなんで?

    • 0
    • 20/04/02 06:10:21

    >>21860
    どこの歯医者なんだろう。居住地で勤務しているとは限りませんもんね…。私も、治療中の歯があるので悩んでいます。

    • 0
    • 20/04/02 04:43:44

    新たに感染が確認されたのは、
    ▽千葉県の松戸市に住む30代の会社役員の男性と30代の無職の女性、
    ▽茂原市に住む60代の会社役員の男性、
    ▽千葉市に住む20代の会社員の女性、
    ▽市川市に住み都内で勤務する60代の会社員の女性と40代の会社員の女性、
    ▽20代の歯科医師の女性、
    ▽浦安市に住み都内で勤務する50代の会社員の男性、
    ▽いずれも都内に住み県内の医療機関に入院している60代の男性2人です。

    千葉県によりますと、このうち都内に住む60代の男性2人は人工呼吸器を着けたり、会話ができなかったりして重症で行動などについての調査も進んでいないということです。

    千葉県内では1日、千葉市と柏市でも4人の感染確認が発表され、これで県内で感染が確認された人は合わせて185人となりました

    • 0
    • 20/04/02 04:04:13

    千葉は安全だから大丈夫

    • 0
1件~50件 (全 30070件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ