千葉県【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 30070件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/10/03 09:01:51

    子どもが下校時に嬉しそうに「虹、見えたよ~!」って話してくれた。東京かどこかでは二重に見えたそうですね。

    • 0
    • 13/10/03 11:47:21

    チュバチュバロックンロール

    • 0
    • 13/10/05 13:39:03

    虹気づかなかったな
    見たかった

    • 0
    • 13/10/05 13:41:12

    >>1996

    水曜日だよね?
    うち市川市だけど、二重に見えたよ♪

    • 0
    • 13/10/05 13:42:04

    2000 チーバくん

    • 0
    • 2001
    • 他トピでみたけど
    • 13/10/05 13:42:26

    千葉県民は埼玉の事をダサイタマって言うの?

    • 0
    • 13/10/05 13:52:48

    埼玉がライバル視してくるだけで千葉県は埼玉をライバルだと思っていません。
    なぜならば埼玉に負ける要素がないからはじめから勝負になりません。

    なのでダサイタマと呼びません。

    • 0
    • 13/10/05 15:11:45

    >>2001東京都と神奈川県がウチラは別格!チバラギ・ダサイタマ(千葉・茨城・埼玉)と一緒にするんじゃねえよっ。て事でチバラキダサイタマと3県一纏めには言うけど、その当事者の3県でお互いを罵ることは無いと思う。
    千葉県に住んでるけど、埼玉に興味ないよねぇ。千葉県は千葉県で生活しやすいし楽しめるし。

    • 0
    • 13/10/06 13:34:10

    八千代のイオンとフルルガーデンに、オレカバトルはありますか?
    他に近いところでどこにありますか?

    • 0
    • 13/10/06 14:21:40

    >>2002
    止めてよ…(´-ω-`)
    埼玉の方が都会だし!@四街道市民

    • 0
    • 13/10/06 14:42:58

    >>2005
    確かに四街道は田舎だけど四街道と埼玉のどこを比べて言ってるの? まさか大宮とかじゃのよね笑
    四街道、千葉代表みたいに書くのやめてください。

    • 0
    • 13/10/06 14:46:28

    くだらなくてゴメン

    ほっぺにご飯ついてると、オベントつけてどこいくの?ってよく歌ってたけど、千葉県の伝承歌って、子どもの歌集に載っててびっくりした

    • 0
    • 13/10/06 14:53:28

    >>2006
    代表なんかで書いてる?
    千葉県はどこも田舎じゃん(笑)
    特に外房とか内房とか(´-ω-`)

    • 0
    • 13/10/06 14:59:21

    千葉の中で都会なのは柏だけ

    • 0
    • 13/10/06 15:12:14

    都会か田舎かって重要?

    ディズニーあるし、国際空港あるし、病院充実してるし、台風それるし、春は早く来るし、海産物美味しいし…千葉好き~埼玉は電車が便利で羨ましいけどね。

    • 0
    • 13/10/06 15:14:49

    >>2009残念。柏も田舎

    • 0
    • 13/10/06 15:51:01

    >>2009
    柏を都会と思ったことない

    • 0
    • 13/10/06 16:03:38

    実家は都内で今は四街道に住んでるけど、千葉も埼玉も東京も神奈川も場所によっては田舎なとこもあるし栄えてるとこもあると思う。

    • 0
    • 13/10/06 16:03:48

    じゃあ千葉県は全部田舎だね

    • 0
    • 13/10/06 16:04:52

    >>2009
    はぁ~???

    • 0
    • 13/10/08 19:29:44

    >>2009
    実家も県内だけど、柏に嫁いで田舎で泣いた。だって近所でカブトムシとれるんだよ?でかいコガネムシやカミキリムシも飛んでくるし、蛇がひなたぼっこしてるし。杉林めっちゃあって花粉いっぱい飛んでくるし。柏が栄えてるのは駅前だけだよ。あとは田舎。

    いい感じで田舎な柏が今は好きだけど。

    • 0
    • 13/10/08 19:34:23

    >>2009このレスほかのトピでも見た気がする。地価上昇率が柏がトップなんだっけか?

    • 0
    • 13/10/08 19:40:34

    >>2017へぇ~ホットスポットってのは払拭されたんだね。

    • 0
    • 13/10/08 19:41:12

    >>2004
    八千代緑ヶ丘のイオンかな?セリアの横のゲーセンにありますよ!フルルガーデンはヨーカ堂の方の文房具売り場の近くにありますよ

    • 0
    • 13/10/08 19:41:53

    >>2018
    まだホットスポットなんて言ってるの?

    • 0
    • 13/10/10 09:20:32

    千葉市もかなり田舎。稲毛区なんだけど暴走族とか襟足長い高校生とか、未成年禁酒、喫煙Twitter凄いよね。

    • 0
    • 13/10/10 09:29:24

    いや、柏も広いからねー栄えてるのは駅前だけ(笑)
    うち柏の葉だけどカブトムシ取れるよ。
    でも駅前栄えてるし、イオンやららぽのショッピングモールも何個かあるし便利だな。渋滞はいやだけど。
    柏で泣くほど田舎なのは、沼南と大津ヶ丘とかそっち方面かしら。そこらへんは山ばかり。

    • 0
    • 13/10/10 11:35:42

    成田 富里 は市民税高いですか?
    住みやすさはどうですか?

    • 0
    • 13/10/12 19:41:27

    今日6時40分くらいに、北西方面の空に明るく燃える感じの流れ星?みたいな物見た人いませんか?人工衛星だったのかなー?

    • 0
    • 13/10/12 19:49:16

    >>2024
    夕方北西の空に流れる炎みたいなのは9割がた飛行機などが沈む太陽に照らされたものだそうです。
    私も何度か見たことあります。隕石かと思ってビックリしますよね。

    • 0
    • 13/10/12 20:09:33

    千葉みなと駅のそばのバイキング、良いよね!

    • 0
    • 13/10/12 20:10:24

    >>2026
    どんな風にいいの?

    • 0
    • 13/10/12 20:11:29

    >>2026

    オーシャン?

    • 0
    • 13/10/12 20:14:16

    >>2026
    いい評判よく聞くけどやっぱり混んでる?平日のオープン時は

    • 0
    • 13/10/12 20:21:35

    >>2026

    良いよね。先月も言ってきたわ。

    平日早めに行ったのにすでに待ちが10組以上。
    テラスは時間制限ないからゆっくり食べれたよ。

    • 0
    • 13/10/12 21:59:54

    >>2030
    私はいつも2階の窓際のソファーで海見ながら食べるよ~。だんだん早く行くようになっちゃった!

    • 0
    • 13/10/12 22:05:12

    >>2027
    料理もデザートも美味しいよ。ローストビーフが絶品!スタッフも良い感じ!

    • 0
    • 13/10/12 22:07:43

    >>2031それも素敵だね★
    でも階段面倒じゃない?

    • 0
    • 13/10/12 22:09:11

    >>2009はぁ?あんな不便などころかが都会?

    • 0
    • 13/10/12 22:11:00

    >>2033
    そうなの…階段おっちらこっちら…。 でもその席から料理の所見えるから、空いてるとき取りに行ってます。ローストビーフてんこ盛りで!

    • 0
    • 13/10/12 22:14:26

    >>2034姉さん落ち着いて!
    みんな自分の住んでる所が都会と思いたいんだよ

    • 0
    • 13/10/12 22:15:55

    >>2035今度行った時はソファーに座って食べてみるね(≧∇≦)

    • 0
    • 13/10/12 22:20:22

    >>2036
    いや、私は成田住みなので田舎って自覚してる(笑)
    でも、住みやすいから気に入ってる♪
    ホテルがたくさんあるからランチ巡り楽しいし

    • 0
    • 13/10/12 22:28:02

    >>2037
    階段がんばって一杯食べて来てね!(b^ー°)

    • 0
    • 13/10/12 22:29:51

    >>2038そっか。成田はスッチーやパイロットが結構住んでるらしいね!

    私は千葉市です。同じ県民仲良くしましょ。

    • 0
    • 13/10/12 22:44:01

    >>2040
    こちらこそよろしくお願いします(*^^*)
    私も結婚するまでは千葉市稲毛区に住んでいました!
    最寄り駅は西千葉でした。
    千葉大学が目の前にありますね♪

    • 0
    • 13/10/12 22:48:37

    >>2041稲毛区ですか。ママ友のお子さんが附属の中学に通っています。

    私は美浜区です。地元は千葉ではないけれど、とても住みやすい街ですね♪

    • 0
    • 13/10/14 11:30:56

    また台風が接近してるよ~16日に関東上陸かも

    • 0
    • 13/10/15 08:09:33

    明日の朝粗大ゴミ出す事になってるんだけど
    通常通りに出していいのかなあ
    台風、、、
    あとで電話してみよう

    • 0
    • 13/10/15 12:05:18

    千葉県千葉市在住。
    明日千葉市の小中学校臨時休校メールが来た。

    • 0
1件~50件 (全 30070件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ