介護の仕事をしている方。

  • なんでも
  • P03A
  • 10/05/22 19:15:43
制服ですか?私服ですか?グループホームで働くことになったのですが私服なのでどのような格好をしていけばいいのかわかりません。以前は特養だったので制服があって楽だったのですが私服だと悩みませんか?私服の方は行き帰りはまた違う服に着替えていきますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 9
    • P03A

    • 10/05/23 01:42:59
    ありがとうございます。

    安物はやっぱり長持ちしないようですね。でも今は余裕がないのでとりあえず安いので用意します。

    • 0
    • No.
    • 8
    • W53K/W64K

    • 10/05/22 21:22:36
    Tシャツにジャージ

    しまむらで買った服は洗濯で縮んだり、破れたからスポーツ用品店で新しく買ってた。

    行き帰りもTシャツジャージにパーカー着てる

    • 0
    • No.
    • 7
    • P03A

    • 10/05/22 20:36:20
    レスありがとうございますm(__)m

    ポロシャツにジャージの方が多いですね。あまりお金に余裕がないのですがしまむらとかで用意できるでしょうか?
    >>6さん、わたしもそれが気がかりです。なのでやっぱり行きは良くても帰りは違うのに着替えた方がいいのかな?と思っています。ちゃんとした制服じゃなくてもいいから上だけでも指定された服があるば楽ですよね。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 介護
    • 931P

    • 10/05/22 20:19:18
    ポロシャツと、ジャージの制服です。
    うちは、感染予防のために(菌を持ち込まない持ち帰らない)、通勤の制服着用は禁止です。

    • 0
    • No.
    • 5
    • SH38

    • 10/05/22 20:17:52
    うちのGHは、一年通して同じ制服…
    半袖にスボン(-.-;)
    受診や外出以外はジャージにポロシャツだけど…

    • 0
    • No.
    • 4
    • &#x{11:F8A0};♀♀ママチャン(*・ω・)&#x{11:F9A4};
    • F09A3

    • 10/05/22 20:08:25
    うちもジャージ、ポロシャツかな。
    新人さんは制服くるまでそういう服装!

    • 0
    • No.
    • 3
    • GH勤務
    • W63CA

    • 10/05/22 20:01:38
    TシャツGパンにエプロンだよ。
    最初は着る物に困ったけど、キレイな服着ても汚物とかで汚れたら嫌だし、仕事用みたいなの数枚おろしたよ。わざわざ着替えたりはしないかな。
    制服まではいかなくても、会社でポロシャツとジャージ用意してくれたら楽だけどね…

    • 0
    • No.
    • 2
    • N01A

    • 10/05/22 19:25:42
    冬はトレーナーにスキニー黒パン
    夏はTシャツにスキニー黒パンエプロンは支給されるから、脱いで帰る

    • 0
    • No.
    • 1
    • 友達
    • F01B

    • 10/05/22 19:25:36
    ジャージにポロシャツとかだったよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ