生理痛より排卵痛のほうがひどい人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 829件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/03 20:19:34

    ここ2カ月寝込みもがくほどの痛さ。
    急になんだよ。なんでだろ。

    痛み止め効かないから時間経つのを待つのみ。

    痛みが和らいできたら出血する。

    • 2
    • 18/07/03 21:55:40

    ここ最近そんな感じ
    陣痛かと思うくらい痛かった時もあるし偶然かもしれないけど熱出た時も
    元々扁桃腺が弱いんだけど喉腫れて痛くなる
    出血も続くし貧血なのか血の気がひく感じで気分も悪くなるし辛い…
    ホルモンバランスのせいとか聞くけど、規則正しい生活したらこれって改善されるの?

    • 2
    • 18/07/04 09:33:31

    >>529
    睡眠をしっかりとる
    大豆製品やアーモンド・ナッツ類の摂取
    身体を温める
    ストレスを溜めない

    がいいらしいけど、どうなんだろうね。

    • 0
    • 18/07/05 20:15:48

    >>530
    見事に産後は全部できてないわ…
    アーモンドもいいんだね、アーモンドミルクとかも最近見るけどいいのかな
    生理が月2回来る並みに最近しんどいからちょっと気をつけてみよう…

    • 0
    • 18/07/08 18:35:08

    本当、刺す様な痛みが続いて地獄だ。一瞬、一瞬が痛い。吐き気と胃痛もあってもうお腹全て痛くなる。これでもホルモンバランスが悪いからって診断貰ったのよね。タバコも関係あるのかなぁ。

    • 5
    • 18/07/24 07:06:16

    腰が痛い

    • 1
    • 18/07/25 14:17:55

    肩凝りと頭痛
    つらい
    整体とか行けば楽になるのかなお金ない 泣

    • 0
    • 18/07/27 03:09:48

    昨日、排卵痛…
    膀胱も圧迫されるし、変な感じ!
    かなり不快だよ

    • 1
    • 18/07/28 13:29:14

    トイレ近い
    頭痛、目が乾く、肩こり…

    • 0
    • 537
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/29 15:24:48

    台風のせいじゃなく、排卵なのかな?
    足の付け根がすごく痛い。
    もう婦人科行くしかないのかな?

    • 0
    • 18/07/30 01:19:14

    お腹痛いよ
    貧血っぽいし、排卵期に振り回されるようになったわ

    • 2
    • 18/08/14 12:21:20

    産後、排卵痛が酷くなり今日はイタタタとお腹を抱えるほどの痛みが。
    痛み止め飲んだりしてるけど、怠いなぁ。

    • 2
    • 18/08/14 12:25:45

    若いときは生理痛のほうがひどかったけど、歳とって排卵痛のほうがひどくなった。
    薬飲んでなんとか耐えてる

    • 3
    • 18/08/14 21:43:16

    排卵日が明日なんだけど今日は凄い眠いし、落ち着かないし、体が疲れてる、足が重いし、とりあえず腰痛もあるし、、体が重い。生理痛も酷いのに、月に調子いい日なんて数日しかない(泣)

    • 9
    • 18/08/22 20:04:35

    腰が痛い
    胃腸が痛い

    • 0
    • 18/09/01 16:35:07

    下腹部がパンパンだし痛いし、腰も痛くて湿布貼ってロキソニンものんだ。

    横になりたいが子供がうるさい。
    旦那はグースカ寝てやがる(怒)

    • 4
    • 18/09/12 18:08:03

    >>541
    私かと思った。全く一緒。2人目産んでから排卵日前後の不調が酷くて辛い。生理前後も。だから月に不調がない日は数える程度。
    排卵日前らしいここ2日くらいずっと足の付け根重いし下腹部も不快。憂鬱。

    • 2
    • 18/09/13 14:28:29

    ロキソニン飲みたくなる程痛い時あるから、超低容量ピルを服用し始めた。
    飲み始めて3カ月、合っていないのか不正出血しまくりでくじけそう。泣きたい。
    違う薬を処方してもらったけど、それに体が慣れるまでまた不正出血するのかもと思うと、排卵痛に耐えた方がいいのかと思ってしまう。

    • 0
    • 18/09/13 14:35:38

    私もです!
    排卵前後にお腹が張る、下腹部痛、股の付け根が痛い。あまりにも痛くて救急車呼んだことあるよ。今は痛み止めでやり過ごしてる。

    • 0
    • 18/09/16 22:25:55

    元々生理痛もそんなにひどくない方。
    だけど排卵時の張りがけっこうあってトイレが近くなる
    なんか張るなーて思ってルナルナ見ると排卵の時だったりする。
    トイレ近くなるのが面倒くさい
    排卵以外で張ったら病院行こうと思ってるー

    • 1
    • 18/09/17 10:23:05

    今回初めて排卵出血?したけど、ナプキンあてるほどでもなく、トイレ行ったときにふくと出血してるって感じで。最初はうっすらだったけど、昨日はハッキリ出血してた。
    今朝もそんな感じで、ずっと身体重たいし腰が痛い。
    でも、なんか初めてだから病院行ったほうがいいのかな。不安だわ。

    • 0
    • 18/09/17 11:11:10

    >>548
    出血があるなら行ったほうがいいんじゃないかな、念の為に。

    • 0
    • 18/09/17 11:13:33

    排卵期に気持ち悪さと腰痛と腹痛あるー。
    そこから生理終了までずっと体調悪い感じ。
    よくよく考えると月の半分体調悪いんじゃん笑

    • 8
    • 18/09/17 19:33:04

    >>549
    ありがとうございます。
    気になるので、仕事が休みのときに婦人科に行ってきます。

    • 0
    • 18/09/19 20:02:39

    腰が痛い
    毎月なんか症状が違う

    • 3
    • 18/09/19 20:09:25

    排卵痛ひどい皆さん、甘いもの好きですか?
    甘いもの控えたら痛み軽減するとネットに書いてありました。

    お菓子とか沢山食べる方いたら教えてください。

    • 0
    • 18/09/19 20:13:24

    排卵辛いよー
    生理よりも体がきつい

    • 1
    • 18/09/19 20:36:30

    あるある!排卵日だって日は下腹部が張って半日くらいずっと刺すような定期的な痛みが続く。それが寝る時間にかぶると横になるのも痛くてなかなか寝つけない。
    2人目産んでからだからまだ3年くらいだけど、このまま続くのかな?
    まだ子供作るとしたらとてもじゃないけど痛くてエッチなんて出来ないほど腫れてる感じもあるしお腹が痛いよー

    • 0
    • 18/09/19 20:38:35

    最近あっ今月は右だとかわかる

    • 5
    • 18/09/19 20:44:20

    >>553さんのを読んでさっとぐぐっただけでありました!

    http://www.acsysun.co.jp/counseling/mailmagazine/mail141107.html

    甘いもの、寝る時間が遅い。鼻炎がある方は排卵痛が治りにくいと書いてありますね。参考になりました!!

    • 0
    • 18/09/19 20:53:29

    数年前まで排卵痛の方が痛かった。子宮頚がん検診の時に、婦人科の先生に聞いたら「年齢だから仕方ない」で片付けられた。

    • 0
    • 18/09/19 20:55:55

    昔は生理痛が酷かったんだけど、出産したら生理痛がなくなった代わりに排卵痛が起きるようになった。嫌だよね。ちなみに甘いものは好きだけどそんなに食べてないと思うんだけどな。

    • 0
    • 18/09/19 20:59:33

    排卵痛で死ぬかと思った。
    救急車呼ぶ人もいるんだって。

    • 2
    • 561
    • いっかくじゅう
    • 18/09/20 11:13:20

    排卵前でおりものが不快

    膣がもったりして、膀胱炎にでもなったかのような感じになる
    今月はきつい
    イヤだな

    • 4
    • 18/09/20 19:47:47

    毎月色々書いてたら排卵期に下痢してることが分かった。水下痢ひどい

    • 3
    • 18/09/22 08:51:08

    排卵痛最近ひどく痛いです。
    便秘っぽくなるし、お腹痛いのに出ないし。
    イライラします。
    体調も悪くなるし。
    生理終わってすぐ排卵痛のような感じがくるし、排卵日辺りは凄く憂鬱。

    • 6
    • 18/09/26 14:47:05

    >>553
    うっそー
    私甘い物大好き…毎日食べずにいられない。
    排卵痛は酷いって訳ではないけど、ある。
    生理痛はない。
    甘い物の食べ過ぎはこれに限らず体に良くないよね…。ちょっと控えよう(つд`)

    • 1
    • 18/10/03 16:44:38

    眠さ怠いしイライラ
    生理前より酷い(泣)
    しまいには排卵期出血してるし
    ストレスなのかな?
    この怠さがストレスだよ(笑)

    毎月、半分以上が体調不良で
    本当に嫌になる。
    まだ20代なのにボロボロよ。

    • 1
    • 18/10/09 21:53:21

    排卵前日から今日で4日、
    チクチクと痛み、時には鈍痛も。
    腫れてるような感覚があり膀胱が圧迫されているような…。
    長いですよね?

    • 4
    • 18/10/11 21:14:07

    旦那としたいのに排卵痛に見舞われた

    • 1
    • 18/10/11 21:54:39

    歩いたりの振動でもズキズキする!

    • 4
    • 18/11/22 09:03:05

    お腹痛いし、腰痛だし、肌荒れする

    膣のあたりがもったりした感じで、不快感

    • 1
    • 18/11/22 09:22:42

    排卵痛が酷くて婦人科に行ったら女医が「我慢しないでお薬で痛みを和らげましょうね」って言ってくれた言葉で泣いた笑

    やはり女の痛みは女にしか分からないのかな‥と思った。

    • 0
    • 571
    • いっかくじゅう
    • 18/11/22 10:11:42

    毎月排卵痛があって嫌だからピル飲み始めたら、確かになくなった

    • 2
    • 18/11/22 10:24:48

    >>553
    これ、私にはあってたかも!
    甘いもの大好きで排卵痛が何年もずっとひどくて、生理が終わった途端(生理痛からの)から排卵終わるまでずっと生理痛のような痛みがおさまらず。痛み止め飲む毎日。
    産婦人科で見てもらっても特に問題もなく、ピル飲むか痛み止め飲むかのどちらかしかないね、って。

    40手前になって胃腸弱くなってきて夏にひどい下痢に襲われて笑、その頃から下痢が怖くて甘いもの食べられなくなって、食べても一日に袋菓子のチョコ2つとかそんなもんになった。
    気がついたら夏あたりからあんなにひどかった排卵痛?がほぼ無い、というか無い。

    このレスみてちょっと納得した!
    排卵痛ひどくて甘いもの好きな人、試すだけ試してみてはどうかな?
    体重も減るし、いいことしかなかったよ私は。

    • 1
    • 18/11/22 10:37:50

    >>557

    全部当てはまる私…そりゃ排卵痛なくならないわけだ。
    アレルギー性鼻炎で毎日薬、ダイエットしてるので甘いもの控えてるけど元々大好き、旦那の帰宅が遅いのでそこに合わせてると寝るのも遅くなっちゃうんだよなー(TT)

    • 0
    • 18/12/12 22:33:22

    久しぶりの下痢と胃痛つらい。ガスがたまる感じもすごくて気持ち悪い。

    • 6
    • 18/12/29 17:00:30

    生理終わって4日くらいからムカムカして下っ腹が痛い日が続き昨日排卵予定日でその2日前から焼けるような胃痛。寝るときも辛かった。今日になってようやく痛みから解放された。私は生理痛の方がずっと楽だ。

    • 5
    • 18/12/29 19:33:03

    排卵近くなると腰痛、胃痛、背中痛、あらゆるところが痛くなる。辛すぎる泣

    • 9
    • 19/01/02 08:27:24

    >>558
    加齢のせいなの?

    • 0
1件~50件 (全 829件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ