ポカリとアクエリアス

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/05/17 18:45:00

    ポカリの方が味が濃い感じがする!

    私はポカリ派~

    • 0
    • 10/05/17 18:41:57

    下痢の時はアクエリ駄目って言われた。グレープフルーツ果汁が入ってるからだって。
    ポカリはいいらしい。(イオン電解質がどーたらこーたら)
    成分が全然違うんだって。

    • 0
    • 10/05/17 18:39:31

    アクエリアスは甘いからだか何だかわからないけど、もわっとする。ポカリはしょっぱい。好みとしたらポカリだけど、翌朝むくむ。

    • 0
    • 32
    • ポカリ
    • SH06A3
    • 10/05/17 18:35:01

    は甘すぎる‥

    アクエリアスの方がさっぱりしてまだマシ。

    • 0
    • 10/05/17 18:32:26

    >>30
    ブドウ糖じゃない?


    重曹などで手作りできたはず。
    ただ子供の腎臓には負担になるからやめてって保健師さん言うよね。

    • 0
    • 30
    • ちなみに
    • F905i
    • 10/05/17 18:23:10

    普通の点滴って何が入ってるんですかねぇ?

    スポーツドリンクって塩分が入ってるから吸収が良いって聞いたことあるのですが、家にあるもので手作り出来ますか?

    • 0
    • 10/05/17 18:01:28

    >>27
    逆に薄めたりしたら意味ないからそのままにしてって
    医者にいわれたけど…
    ちなみに3歳

    • 0
    • 10/05/17 17:57:44

    子供が入院中に出されたのがアクエリアスなんだけど体に悪いの!?

    • 0
    • 10/05/17 17:50:08

    >>23
    でもポカリのが子どもには濃過ぎてよくないから飲ませるなら、アクエリアスかポカリ薄めるかしてねって医者に言われた事があるよ。

    • 0
    • 10/05/17 17:40:11

    前テレビでみたけど、医者が手術後に疲労回復の為に点滴飲んでるのを見て飲む点滴を作ろうと思ってできたんだって。

    • 0
    • 10/05/17 17:34:57

    二者一択ならアクエリアス派ポカリは甘すぎて。
    今お気に入りはマツキヨとツルハの自社ブランドのスポーツドリンク。

    • 0
    • 10/05/17 17:32:08

    弟が野球してたときに「ポカリは甘すぎるから、水分補給にはアクエリアス」って言われたなぁ

    • 0
    • 23
    • 義親が
    • F905i
    • 10/05/17 17:23:32

    ポカリよりアクエリアスは体に悪いと言ってたけどなんでか知ってる方いますか?
    ポカリは製薬会社、アクエリアスはコカ・コーラで作ってて、熱はポカリのイメージ。

    • 0
    • 10/05/17 16:56:57

    >>19

    あってると思います。
    ただ、ポカリは糖分が多いから水代わりに普段から飲み続けると虫歯になるから、子供には要注意みたいです。

    • 0
    • 10/05/17 16:53:23

    普段は全く飲まないけど熱がある時のポカリは最高!水分補給されてる~って感じする笑

    • 0
    • 10/05/17 16:53:04

    >>19
    父に言われたよ。
    個人的にもアクエリアスよりポカリスエットが好き。
    アクエリアスとポカリスエット、成分表を見比べたら違う。

    • 0
    • 10/05/17 16:35:46

    点滴とポカリは同じ成分だから熱ある時はポカリ飲んどけば大丈夫って言われた。
    あってるの?

    • 0
    • 18
    • 真意は知らず
    • 920SH
    • 10/05/17 15:52:49

    アクエリアスは砂糖の塊でポカリの方がいいって聞いた事がある

    • 0
    • 10/05/17 15:33:35

    ポカリのが甘いよ。飲んだ後に口の中が甘ったるくなるから、私はアクエリアスが好きだな、サッパリしてるし。

    • 0
    • 16
    • わかる
    • P906i
    • 10/05/17 13:23:34

    >>11同じだわ

    • 0
    • 15
    • なんか
    • D905i
    • 10/05/17 13:23:33

    体調不良の時の水分補給で飲む時はポカリがいいって医者に言われた。
    カロリーがどうのこうの言われたけど4年ぐらい前だから詳しい理由は忘れたけど。
    めったに飲まないけどポカリのほうが好きだな甘いから。

    • 0
    • 10/05/17 13:14:02

    >>11
    同じく

    • 0
    • 13
    • 薄気味ビリー
    • SH02A
    • 10/05/17 13:12:46

    >>11
    わかるわかる!とりあえず熱とか体調不良の時=ポカリだわ(笑)スポーツの時は何故かポカリ飲まないな。

    • 0
    • 10/05/17 13:10:53

    全然違うよね

    • 0
    • 10/05/17 12:58:58

    ポカリの方が甘い気がする。
    スポーツのときはアクエリアスが、熱出たときはポカリが飲みたくなる。

    • 0
    • 10/05/17 12:58:34

    私もポカリの方が甘いと思ってる

    • 0
    • 9
    • ずっと
    • P02B
    • 10/05/17 12:56:53

    ポカリだったんだけど、アクエリアス初めて飲んだ時に甘いな~って私は思った。
    ポカリに慣れすぎて変になってたのかも。

    • 0
    • 8
    • えびちゃん
    • SO905i
    • 10/05/17 12:56:14

    ポカリの方が甘いと思う。

    • 0
    • 10/05/17 12:56:09

    アクエリアスは薄くてちょい酸味が強い。
    グレープフルーツに近い

    • 0
    • 6
    • えっ
    • W62T
    • 10/05/17 12:55:10

    ポカリの方が甘くて濃いよ

    • 0
    • 5
    • えっ
    • SH06B
    • 10/05/17 12:55:03

    どっちが甘いのかしら…。

    • 0
    • 4
    • 薄気味ビリー
    • SH02A
    • 10/05/17 12:54:50

    めったに飲まんがポカリのが若干甘い?うちの爺さんはポカリしか飲めない←他のは味が薄いらしーわ…
    どーなんだか…笑

    • 0
    • 10/05/17 12:54:38

    ポカリは甘くて濃い
    アクエリアスは甘味が薄い

    • 0
    • 10/05/17 12:53:17

    アクエリアスのほうが甘いよね?

    • 0
    • 10/05/17 12:52:56

    ポカリのほうが甘くない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ