乳輪にデキモノ何科?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/06/14 20:08:51

    >>70
    こうゆうのは外科らしいですが、私は結局、産婦人科でした。
    授乳中なら、やってくれるかは分かりませんが、産婦人科のが安心かもですね。電話で問い合わせてみてはどうかな?

    • 3
    • 10/06/11 19:07:33

    皮膚科に行きました。
    イボではないし、しこりとゆうほどのしこりもないし皮膚が固くなってポコっとなってるのかな?って言われました。

    授乳が影響してるかもしれないし、乾燥して掻きすぎたために皮膚の繊維が固くなることもあるみたいです。みたかんじ悪いもののような感じでもないし様子みたらと言われました。

    ほくろとかみたいにのけて、調べに出してしてもいいけど授乳中は難しいかも…
    産婦人科でのけてくれたんですか?
    外科ですか?

    • 0
    • 10/06/11 10:32:13

    >>68
    レスつかないと思って遅れました。ごめんなさい。
    もう病院行ってるよね?どこに行ったかな?
    私は結局、産婦人科でした。イボは取れたけど触ると、なんとなーく痛い感じがするかも…

    • 2
    • 10/06/09 20:18:14

    よかったですね。
    局所麻酔は外来でしたんですか?
    綺麗にイボはとれましたか?

    私もまだ治らず…
    産婦人科でステロイドもらってきたけどあんまり意味なし。もう痒みはなくなりましたがイボみたい?粉瘤みたいにぷくっとあります。また明日行くのだけど外科か皮膚科行べきなのかな?

    • 0
    • 10/06/08 21:59:05

    あれから…局所麻酔で切り、組織検査。今日結果が分かりました。
    悪性ではありませんでした。
    簡単に言えばイボらしい?です。
    また、なるか聞いたら可能性あるらしく、その時また来て下さいと言われました。

    • 0
    • 10/06/02 07:12:53

    >>65
    不安にさせたらゴメンね。私も、そんな感じだった。
    全然痛みが無くて。で1度自分で絞って、また溜まって来た時、少し痛いような?感じがしたよ

    • 0
    • 65
    • &#x{12:F37E};&#x{12:F6B4};MIUMIU&#x{12:F6B4};&#x{12:F37E};
    • W53H
    • 10/06/01 12:58:19

    ちょうど昨日乳首の横にできもの見つけた!
    なんて偶然(笑)

    私のは白ニキビみたいに先っちょしろくなってる…痛みなし。

    不安になってきた………

    • 1
    • 10/06/01 12:22:37

    ふやけた感じではないです。蚊に刺されたみたいにプクっとしてます。触ってもぷにぷにで柔らかいです。
    産婦人科でも大丈夫かな?今度子宮けいがんの検診に行くからついでにみてもらおう。

    • 0
    • 10/05/31 10:42:50

    私子供達産んだ産婦人科かかったから、そこで精密検査受けれるか聞いたら、大きい病院の外科にかかるよう言われた。先生と話して、紹介状も書いてくれるらしいから、明日行くつもりです

    • 0
    • 10/05/31 10:34:46

    >>61
    何だろう?乳輪に普通にある、プツプツじゃないのかな??赤ちゃんに吸われて、ふやけた?とかじゃなく?
    そこから乳じゃない物が出るんなら病院行った方がいいね。あまり参考ならず
    m(_ _)m

    • 1
    • 10/05/31 09:51:33

    今授乳期だけど乾燥して乳輪付近痒くてさ、昨日触ってみたら乳輪にプクっと膨らんだもんだあった~

    石みたいとかビービ弾みたいな感じでなくてぷにぷにの水ぶくれみたいな感じ…
    赤ちゃんが引っ張ったりとかするからかな?

    なんなんだろ

    • 0
    • 10/05/29 19:30:33

    乳輪の乳首横に出来物?かなり昔からあるよ
    年に一回乳腺外科行くけど(乳腺症)なんも言われたことないや

    • 0
    • 10/05/29 19:04:21

    >>58
    ありがとうございました(^∀^)

    • 0
    • 10/05/29 19:02:36

    >>57
    乳腺外来だったかな?があるなら、そこを薦めてる方がトピ内に居たよ。
    私の所は無かったから、産婦人科に電話して症状話して診て貰えたよ!

    • 0
    • 10/05/29 18:59:22

    産婦人科でいいんですね~

    一回行ってみます(>_<)

    • 0
    • 10/05/29 18:41:39

    気になるなら、一回産婦人科行ってみな?何も無かったら無かったで安心出来るし…市なんかでやってる乳癌検診は30歳辺り~だから受けれなくて。私は今回行って良かったよ。

    • 0
    • 10/05/29 18:33:40

    >>54
    少し痛い気がする…出す前よりは全然マシだよ!

    • 0
    • 10/05/29 18:15:23

    >>53
    主さん、シコリ摘むと痛い??

    • 0
    • 10/05/29 18:13:54

    >>52
    多分、私みたいなシコリじゃないんじゃないかな?
    8つもあったらビビるよー!

    • 0
    • 10/05/29 18:08:15

    あたし毎回出せる…。しかも左右合わせて8つ位ある…。

    • 0
    • 10/05/29 18:03:11

    出なさそうf^_^;


    大丈夫そうな…大丈夫じゃないかな(>_<)?
    不安だ…

    • 0
    • 10/05/29 17:48:05

    そういえば…
    きもいけど中身出した時、牛脂みたいなニキビみたいな白いのがモリモリ出た。今も肉眼でシコリは見えるし、まだ中に芯が残ってる感じなんだよね…怖いよ

    • 0
    • 10/05/29 17:44:39

    >>48
    絞ると出そう?
    私1回目は出せたけど、今回は出せなくて。案の定先生も出せず注射針で出したよ…
    気になるなら病院行った方いいよマジで!私みたいに凹む結果になる前に!!

    • 0
    • 10/05/29 17:21:38

    あたしも乳輪に茶色いのが、二年前からある

    何も考えなかったけど
    このトピ見て不安になってきた(>_<)
    しかも摘むと痛い(>_<)

    • 0
    • 10/05/29 17:10:42

    シミって薄い茶色のホクロが、ボヤけた感じ。上手く例えられない~(;_;)
    ニキビみたいに絞れそうな感じ?

    • 0
    • 10/05/29 17:07:59

    >>39シミにしか見えない。
    心配なら皮膚科で診てもらうと良いと思う。

    • 0
    • 45
    • 汚くないよぅ
    • F902iS
    • 10/05/29 17:06:26

    >>44
    柔らかさが分かる写でむしろウハウハ

    チョコパイのかけらが乳下に入り込んでチクチク…
    ついでに見てみよう

    • 0
    • 44
    • やんちゃ坊主☆mama(*-3-)/~
    • F02A
    • 10/05/29 17:03:03

    >>41

    一応乳首隠してるから
    大丈夫かな~っと・・(苦笑)
    でも他人からみたら汚いよね(>_<)


    >>42

    シミって膨らんでるの?
    シミってホクロみたいなものかと思った・・

    • 0
    • 43
    • やんちゃ坊主☆mama(*-3-)/~
    • F02A
    • 10/05/29 17:00:31

    >>40

    しこりじゃないんだけど
    ホクロみたいな感じでちょっと膨らんでる..
    二人目生まれて気付いたら出来てたんだよね..
    痛くもないし今まで気にならなかったんだけど
    このスレみてガンかもって不安なってきた..

    • 0
    • 10/05/29 16:57:58

    >>39それはシミじゃないのかな?

    • 0
    • 10/05/29 16:55:58

    >>39
    写しちゃってもいいの?
    他人のおっぱいにドキがムネムネ…

    • 0
    • 10/05/29 16:52:37

    >>39
    うーん…私とは違うな。黒い所だよね?しこりになってるの?
    画像見た感じでは、しこりみたいにみえないね。
    私も写貼りたいけど、乳輪だしな(*_*;

    • 0
    • 39
    • やんちゃ坊主☆mama(*-3-)/~
    • F02A
    • 10/05/29 15:21:37

    主じゃないけど私にもある・・
    これってガンなの?(;_;)
    汚くてごめん

    • 0
    • 10/05/29 14:58:30

    >>37
    ありがとね。ボーエン病調べてみるよ。

    しかし1人目混合、2人目母乳だったんだけど、やっぱ癌の可能性ってあるのかな?

    • 0
    • 37
    • 気になるね
    • W63CA
    • 10/05/29 14:54:58

    ボーエン病とかじゃないと良いけど。

    • 0
    • 10/05/29 14:42:18

    >>34
    やっぱ そうなんだ…PC無いから、あまり調べられなかっただけどさ。
    ちなみに乳輪分泌液細胞診の結果が、引っかかった

    • 0
    • 10/05/29 14:31:54

    >>32カサピタ(笑)

    • 0
    • 10/05/29 14:09:26

    乳輪の出来物は、乳癌疑う場合があるよね。怖い…

    • 0
    • 10/05/29 13:59:03

    あれから産婦人科で、一応細胞調べる事になり、今日結果が来たのですが、精密検査が必要で受診との診断になりました。

    • 0
    • 10/05/17 10:36:48

    皆さんレスありがとう!!!
    私も絞った時、中身が出てカサピタになり、治ったと思ったら…いつの間にか、また膨らんでた(;_;)

    見た目は4㍉位だけど、触るとコリコリしてビービー弾が入ってるみたい

    • 0
    • 10/05/17 08:16:18

    >>28

    乳輪は麻酔が効きにくいとの事で私はそのまま経過観察中です。
    取るなら場所が場所だけに形成外科と言われてます。なるべく刺激をせずにと言われてます。
    腫れたら手術で取るみたいです。

    • 0
    • 10/05/17 07:10:28

    私も最近まであった。
    石が詰まってるみたいにコリコリで五ミリ位あったかな~。
    癌?なんて思ってた矢先にブラジャーで擦れて傷になり、何の気なしに絞ったら脂肪の塊が沢山でてきたよ。ビックリした。絞ったら治りました。

    • 0
    • 29
    • フンリュウ
    • W51T
    • 10/05/17 00:31:12

    皮膚外科みたいなところだと上手にとってくれます。私は専門は美容外科で形成外科で保険診療もしているクリニックでとりました。
    でも、フンリュウじゃない場合もあるので大学病院等の総合病院が良いのではないでしょうか?

    • 0
    • 10/05/16 23:41:36

    画像見たら粉りゅうに似てるかも………手術するとかあるみたい(ToT)
    もしかして、これって臭いデキモノ?ウンモみたいな臭いの…

    • 0
    • 10/05/16 23:32:38

    >>26
    ありがとう!
    今調べます

    • 0
    • 26
    • サムゲタン&#x{11:F9F4};
    • P10A
    • 10/05/16 23:27:22

    ふんりゅう

    • 0
    • 10/05/16 23:20:30

    モンゴメリー腺調べ、画像見たら違う様です。
    1つだけあるんですよね。右乳の乳輪に。
    >>24
    読み方教えてください!


    あと皆さんだったら、何科受診しますか?

    • 0
    • 10/05/16 23:11:32

    >>8

    同じような感じで乳腺外来行ったら、私は粉瘤でした。
    癌だったら乳首から分泌物が出たりするらしいです。しこりを触って痛みがあれば、癌の可能性は低いようですよ。

    まだ開業医の乳腺外来って少ないですよね?

    • 1
    • 10/05/16 23:08:25

    >>21
    病気じゃないよ。ググれば画像見れるよ。

    • 1
    • 22
    • サムゲタン&#x{11:F9F4};
    • P10A
    • 10/05/16 23:08:08

    わかんないからとりあえずマンモグラフィー撮ってもらえる外科に行ってみたらどうだろう

    • 0
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ