線路沿いのマンションに住んでる方

  • なんでも
  • N905i
  • 10/05/15 10:39:15

線路沿いのマンションの購入を検討しています。線路側の部屋で寝てる方、音や振動はどうですか?窓は一応二重窓になっていて、見学に行った時は特に気になる程ではありませんでした。ただやはり起きている時と寝ている時では感じ方が違うんじゃないかと気になってしまい。実際住んでる方のお話を聞きたいです。お願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/05/15 20:35:05

    皆さんありがとうございます。電車はかなりの頻度で通ります。ただ駅が近く、通勤や通学にも便利なんですよね。線路沿いだからか、価格も割と安くて設備が充実しているのでとても悩みます。安いと言っても大きな買い物なので、慎重に考えたいと思います。色々なご意見を聞く事が出来て良かったです。ありがとうございました!

    • 0
    • 10/05/15 16:09:36

    アパートならうるさいかもしれないけど防音きいたマンションだから窓閉めてる時は一切音はない。揺れるのは絶ー対ないよ
    窓開ければ聞こえるけど気にならないくらいの音
    前が駅だから便利

    • 0
    • 10/05/15 16:06:48

    どのくらいの頻度で電車が通るかも考えたほうがいいかも。
    でも折角買うのに線路沿いはどうなんだろう。
    もっと良いとこあるかもよ。

    • 0
    • 10/05/15 11:18:50

    慣れるらしいです。そして、その方は子供が男の子で、驚喜乱舞して喜ぶそうで、結果的に賃貸だけど線路沿いにして良かったと言ってました

    • 0
    • 9
    • 都内JR
    • TS3P
    • 10/05/15 11:16:50

    うるせぇうるせぇ。賃貸ならいいけど、購入はすすめない。

    • 0
    • 8
    • 京急
    • P02B
    • 10/05/15 11:12:26

    まぁ~うるさいけど慣れです

    • 0
    • 10/05/15 11:08:52

    コメントありがとうございます。リビングと寝室は線路側ではないので、大丈夫かと思ったのですが、子供部屋が線路側になるので心配になりました。点検の事は考えてませんでした。窓開けれないのも辛いですね。便利な場所なので悩みますが、もう一度考えてみます。ありがとうございます。

    • 0
    • 10/05/15 11:02:14

    線路側で寝ると、貨物列車がとにかく煩い。普通列車よりも長いから、余計に…ただ、反対側の部屋で寝るとほとんど聞こえない。

    • 0
    • 5
    • はm
    • SN3J
    • 10/05/15 10:59:19

    >>4
    ちなみに窓は普通の窓。

    • 0
    • 4
    • はm
    • SN3J
    • 10/05/15 10:57:56

    うちアパートですが…
    昼間は窓を閉めてればそんなに気にならない。まぁ田舎だから1時間に2~4本しか通らないんだけど( ̄ω ̄)
    窓を開けてればテレビの音が聞こえなくなります。
    夜中は点検の列車が通って、たまにうるさいと思う。
    今はアパートでいつかは引っ越すからいいけど、マンション購入で永住するのは嫌かな~

    • 0
    • 3
    • え~
    • W61CA
    • 10/05/15 10:56:28

    うち実家が線路沿いだけど、ずっと住んでたから音なんて慣れてて気にもならなかったよ。

    • 0
    • 10/05/15 10:51:37

    勝手な思い込みだけどうるさいと思う。
    窓開けれない気がする。
    朝早くから夜遅くまで電車走ってるんだよね?
    静かになる時間って限られてるんじゃないかな?

    • 0
    • 1
    • Yahoo!
    • W64T
    • 10/05/15 10:49:20

    今の時季は窓を開けれないし(うるさくて)、たまに夜中に線路の掃除(点検)でうるさかったりもするよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ