至急お願いします!

  • 乳児・幼児
  • W61T
  • 10/05/11 20:35:13

先週からロタウィルスにかかり、病院の先生には食べたら吐くからと水分だけと言われて、昨日も水分だけあげましたがまた昼に吐いたので病院に行って点滴してもらい、先生からはもう今日は点滴もしたから水分もなるべくあげないで吐かなければ明日の昼に少しずつご飯あげてくださいと言われたので昨日点滴してからは吐かなかったので昼にお粥少しあげましたが、子供は2、3日ご飯を食べてないので、絶食してから夜中もずっと『ご飯、ご飯』と泣き叫びます。昨日の夕方から嘔吐も下痢もないんですが夜にお粥あげましたが本人は足りないらしく、『パン、パン』とパンを欲しがり泣き叫んでますが、パンの柔らかい部分少しでもあげちゃ駄目ですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/05/12 01:45:41

    臨機応変じゃだめ?

    うちは病院から食事の具体的な指示がなかったから、おかゆやパンやうどんとか、食べたがったら食べさせて普通に治ったよ。

    • 0
    • 9
    • うん
    • F02B
    • 10/05/11 21:55:04

    下痢は仕方ないよ。
    絶食してたし、まだ腸も完全に良くなったわけじゃないからしばらくは続くよ。
    油っこい物や糖分が多い物は下痢を長引かせるからダメって言われたよ。

    • 0
    • 10/05/11 21:50:08

    うちも最近ロタにかかりました。
    ご飯は下痢が治るまでいつもの3分の2と言われましたよ☆
    普通にあげても大丈夫だと思うけど

    • 0
    • 10/05/11 21:15:32

    2日ぶりにまた下痢したんですがそれは今まで絶食していて出る物がなく、今日ご飯を食べたから下痢するんですよね?
    嘔吐しない限り、下痢したからってご飯の量をまた減らす必要はないですよね?

    • 0
    • 6
    • しばらく
    • SH02A
    • 10/05/11 21:12:22

    下痢は続くと思います。
    吐かないなら 消化のよい普通のご飯でいいと思うけど

    • 0
    • 10/05/11 21:05:01

    皆さん、色々な意見ありがとうございます。
    先生は嘔吐さえしなければご飯あげてくださいと言っていて、夕方少量のお粥でも子供が満足いかなかったので病院に電話して聞いたら、『昨日から嘔吐も下痢もしてないのなら、治ってきてると思うので普通にご飯あげてもいいですよ。もしそれで嘔吐すれば控えてください』と言われました。
    あまりに泣き叫ぶので先程パンを少しだけあげました。
    するとちょっとすると2日ぶりに下痢しました。
    それは、今まで絶食だったのが今日ちゃんとしたご飯を食べたから下痢したんですかね?
    嘔吐はしてないので下痢したからといって、明日も少量しかお粥あげちゃ駄目なんでしょうか?

    • 0
    • 4
    • わたしは
    • SH02A
    • 10/05/11 20:51:00

    食パンあげましたよ。
    うちは大丈夫でした。主さんのお子さんはどうかわかりませんが

    早くよくなりますように

    • 0
    • 10/05/11 20:46:49

    皆さん、アドバイスありがとうございます。
    お昼にお粥をあげ、嘔吐下痢もなくだんだん元気にもなってきていて、夜には人参粥とリンゴをすりおろしたのをあげましたが、先程からずっとパンパンと気が狂ったように泣き叫ぶので、夜ご飯にあげた人参粥を出すといらないと怒って泣きました。
    食パンの白い部分一口サイズでも駄目ですよね?
    ちなみに下痢は先程一回したんですが、下痢をしたならまたご飯も減さなければならないんでしょうか?

    • 0
    • 10/05/11 20:42:03

    それくらいの判断、自分でしようよ!絶食してたのにいきなりパン食べたら、胃に負担かかるよ。
    私なら明日まで我慢させる。

    • 0
    • 1
    • きちんと
    • SN3K
    • 10/05/11 20:39:31

    またゲーしたりお腹痛くなっちゃうから、パンは元気になってからねって言ってまたお粥少しあげたら?それかパン粥にしてあげるか。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ