生理後の体調で…

• 病気・健康
  • うどん寒天
  • N906i
  • 10/05/03 20:32:41

サーチしたのですが
生理前は、沢山あったのですが生理後の体調についてはわからなかったので
トピたててしまいました

生理後からずっと
お腹の張り、ガスがよく出て下痢の時の様な腹痛があります(>_<)
実際少し下痢の時もあり
体の冷えと肩こり頭痛も酷いのですが同じ様な方いらっしゃいますか? 

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • バラ
    • N02A
    • 10/05/03 23:16:14

とんでもないです。そうですねぇ。毎回、胃腸炎というのは…無きにしもあらずですけど、まずそれは無いですよね(;^_^A自律神経の関係もホルモンには影響があると聞きましたよ。
    色々と大変ですね…。でも自分の体、大切にする事も大事ですよ。お母さんあっての家族ですから。
    無理せず、不安な時は受診して下さいね。

• 0
    • 2
    • うどん寒天
    • N906i
    • 10/05/03 22:27:23

>>1
    バラさんありがとうございます。
    やはりホルモンのバランスが関係しているのかもしれないですよね(>_<)
    前に一度内科に受診したら胃腸炎と言われたのですが毎月同じ時期になるので
    毎月胃腸炎なのかな…と思ってしまいました
    なかなか子供の介護があり自分の病院に行けないのですが一度行ってみたいと思います。

• 0
    • 1
    • バラ
    • N02A
    • 10/05/03 22:03:26

私の場合、生理近くですがお腹が張ったり、下痢したりしますよ。体の冷えや肩凝り、頭痛と言うことなので、ホルモンバランスが崩れてるのかもしれませんね。生理後なので貧血気味という事はないですか?
    私も同じ症状が凄かったので、婦人科に行った所、バランスが崩れてるとの事でした。冷えとかは漢方薬でだいぶ楽になりましたよ。長く続くようでしたら1度、婦人科に行ってみて下さいね。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています