ゴールド免許になるらしい。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 大丈夫
    • P07A3
    • 10/04/28 22:15:18

    法律上何ら問題なし

    • 0
    • 10/04/28 22:10:57

    結局付けていいのかな?

    • 0
    • 10/04/28 20:47:44

    運転に自信がないなら付けて良いはず

    • 0
    • 10/04/28 20:45:19

    駄目って聞いた気がするけどなぁ

    • 0
    • 14
    • ドエロ
    • W53H
    • 10/04/28 20:36:57

    >>12
    とりあえず日本語大丈夫?

    • 0
    • 10/04/28 20:36:52

    ダメではないはずだから私はつけてるよ。

    • 0
    • 10/04/28 20:35:06

    友達ずっとついてるペーパーで子供生まれてから乗り回してる
    7年ついてて
    外すと若葉マーク形がついてる

    • 0
    • 10/04/28 20:32:30

    二人に一人はゴールドなんですよ~

    • 0
    • 10/04/28 20:30:54

    みなさんありがとうございます。免許獲得して最初の二年位は頻繁に運転してたんですが、結婚してからは全く運転していません。夏に車購入する予定で、駐車もできなくなってると思います。(・・;)

    • 0
    • 9
    • いいんだよ
    • CA3D
    • 10/04/28 19:28:27

    教習所でも一年以上たってもまだ自信なければ若葉マークつけるといいっておしえてるよ

    • 0
    • 8
    • マキシマム櫻丼
    • N905i
    • 10/04/28 19:21:22

    教習所の教官が自分の車に付けっ放し、と言う話を元彼に聞いた

    • 0
    • 7
    • 新田
    • P03A
    • 10/04/28 19:06:48

    あたしもだ(笑)
    教習車以外に乗ったことないペーパーだけど、5月にゴールドになる。
    いいならあたしも初心者マークつけたい。

    • 0
    • 10/04/28 19:03:00

    ペーパーマークあるといいのにね?

    • 0
    • 5
    • SH906iTV
    • 10/04/28 18:45:48

    一年未満は付けなければならないって法律あるけど、一年以上経ったら付けてはいけないっていう法律は無いみたいよー

    • 0
    • 10/04/28 18:42:42

    違反になるよ

    • 0
    • 3
    • おちまさneat.蟹TA~中岡に浮気中
    • W61H
    • 10/04/28 18:42:30

    付けてた(笑)
    旦那が買ってきてくれたし
    半年ぐらいで外したよ

    • 0
    • 2
    • 駄目なんじゃなかった?
    • SN3J
    • 10/04/28 18:41:26

    >>1
    ダメだった気がする。

    • 0
    • 1
    • いいと思う
    • SH906i
    • 10/04/28 18:40:08

    若葉マーク=初心者だと私は認識してる。
    ちなみに私もペーパーでつい最近ゴールドになってしまった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ