ゴミ屋敷の片付け方

  • なんでも
    • 1
      10/04/23 20:45:33

    親戚のおばあさんの家なんですがゴミ屋敷です。今は住んでなく違う所に住んでいるのでずっと放置されたままなんですが、いつまでもそのまま置いておくわけにいかないので片付ける事になりました。でも高齢の為、おばあさんは片付けれないので親戚と私で片付けだしたのですが、部屋中ゴミだらけで足の踏み場もなく生ゴミとかあらゆる物が散乱していて…50年ぐらい前からの物を何ひとつ捨てていません。酷すぎるのは使用済みの下着や使用済みコンドームまでもが捨てず紙袋に詰めてある状態であまりの酷さに吐き気でした。
    さすがにこんな状態では片付けが何年かかるか分からないんですが対策としては、やはり業者に頼むしかないでしょうか?業者に頼んだ事あるかたとかみえませんか?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ