夏か秋生まれで

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 10/04/24 15:04:13

    皆さん、ありがとうございます。

    予定日が9月頭で、夏生まれか秋生まれか微妙なので、いろいろ考えたいと思います。


    調べてくださったり候補挙げて頂いてありがとうございました。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 一応、夏には
    • W54S

    • 10/04/24 13:40:58

    高山植物の花が一斉に咲き始めるよ。
    ユリ科の花、ラン科の花など。その中にスミレ科の花もあるよ。
    だけど、純蓮や純恋は無し。
    特に 純蓮。蓮 だけの方がよっぽどいいじゃんか。

    あと、秋だっていろんな植物がある。
    例えば、ススキの別名に「カヤ」っていう可愛い名前があるし。

    これら全部、携帯サイトのWikipediaで調べたら出てきた。
    主さんも、人に聞く前にまずはちょっとでも自分で調べてみたら?
    案外沢山見つかるよ。

    • 0
    • 10/04/24 13:21:05

    私は純恋、純蓮はスミレと読めないわ。

    楓ちゃんとかかわいいと思うけどな。
    夏から秋にかけてだと桔梗もあるけど、漫画のキャラと同じ名前だからちょっとなぁ。

    • 0
    • No.
    • 9
    • F01A

    • 10/04/24 12:44:55

    >>2
    私はすみれ以外よめないけど。

    • 0
    • No.
    • 8
    • SH06A3

    • 10/04/24 11:13:28

    >>4
    花にこだわらず、スケールを広げて植物繋がりや、自然繋がりでもいいのではないでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 7
    • 5です。
    • SH01B

    • 10/04/24 10:47:11

    >>6
    芙蓉の「芙」を使ったらいいかなと思いました。

    ごめんなさい…。

    • 0
    • No.
    • 6
    • P704i

    • 10/04/24 10:16:32

    >>5
    ふよう って 不要 に聞こえるよ。 田中不要 みたいな

    • 0
    • No.
    • 5
    • SH01B

    • 10/04/24 09:41:32

    >>4
    向日葵=日葵(ひまり)チャン
    紅葉=紅葉(くれは)チャン
    が知り合いにいますよ。

    楓(かえで・ふう)
    椛(もみじ)
    芙蓉(ふよう)
    なども秋の感じがします。

    • 0
    • No.
    • 4
    • SN3I

    • 10/04/24 09:24:55

    ご意見ありがとうございます。

    上の娘も花の名前が入ってるので姉妹揃えたいな…と思って。

    時期は合わないですよね。

    字はこれ以外だと当て字っぽくなりますよね?


    純恋、純蓮とかパッと見で読めるでしょうか?

    夏か秋の花だど向日葵とか紅葉とかですかね?

    • 0
    • No.
    • 3
    • CA3G

    • 10/04/23 22:39:35

    菫って春に咲く花だよね?
    すごく思い入れがあるとか、由来があるならいいとは思うけど…
    響きが好き、昔からつけたかったっていう理由なら私なら辞めるな。

    • 0
    • No.
    • 2
    • はm
    • SN3J

    • 10/04/23 22:38:15

    堅苦しい感じ。
    漢字だけ見ると可愛さはない。
    ちなみに私は読めない。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 金平糖
    • N706i2

    • 10/04/23 22:04:34

    字が難しいかな~重たい感じで読めない。(すみれ)とゆう名前は良いと思います。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ