5ヶ月長女に暴行=骨折

  • ニュース全般
  • (泣)
  • SH06A3
  • 10/04/20 18:21:13
5ヶ月の長女に暴行して骨折などの怪我を追わせたとして、愛知県警半田署は20日までに障害の疑いで、福井県 敦賀市東洋町無職堀居緑子容疑者[22]を逮捕した。
「育児に疲れた、イライラして殴った」と容疑を認めている
逮捕容疑は2月上旬から4月16日頃の間敦賀市の自宅で長女を壁にぶつけたり、殴ったりして、両腕の骨折などの3週間の怪我を負わせた疑い
左足の裏に針のような刺した傷もあるという


命あってよかったけど、可哀相
トピあったらすみません

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 43
    • じゃ
    • SO905i

    • 10/04/21 01:38:58
    >>38
    別トピ立てて。

    混ざるから。

    • 0
    • No.
    • 42
    • 湘南乃ドスコイ@風まかせ
    • W63CA

    • 10/04/21 00:16:36
    >>41 そんなにしょっちゅうあるんなら救急搬送時や診察時に虐待の疑いが見られたら、消防署からも病院からも通報を義務化してもらいたいわ。でもそんなことしたら、虐待親は怪我させても放置するようになっちゃうか…。

    • 0
    • 10/04/20 23:19:13
    >>40うちの旦那、消防で救助や救急やってますが、2ヶ月に1度くらいの割合で、虐待の疑いのある子供を病院に搬送するみたいで、だいたいが、壁に投げ付けたり、突き倒したりした結果の、打撲や出血、骨折が多いそうです。
    叩いた勢いで壁や柱なんかにぶつけて、酷い怪我をして初めてどうしようって感じらしく、ほとんどの親は平然としてるそうです。
    酷いですよね。
    物じゃあるまいし、本当に可哀想。

    • 0
    • 10/04/20 23:12:23
    >>38
    違う土地、違う人間なのに同じ様な事をする人がいるんだね…


    赤ちゃんを壁に投げつけるって、おもちゃやぬいぐるみじゃないのに。
    何故そんな事が出来るんだろう…全く理解が出来ない。何故なんだろう…。

    • 0
    • 10/04/20 23:09:32
    >>38 みたみた!なんだかなあ… 痛かったなんてもんじゃないよね。
    お金余裕ないけど代わりに面倒見たくなってしまう。 物ではなく人間なのに変な親ばっかだよね。

    • 0
    • No.
    • 38
    • 今ニュースで
    • SH906iTV

    • 10/04/20 23:03:20
    9ヶ月の長女を壁に投げ付けて足を骨折させた父親逮捕だって…別の話しだよ…

    • 0
    • No.
    • 37
    • はぁー
    • W61SH

    • 10/04/20 22:50:55
    虐待を厳罰化してほしい。
    飲酒運転みたいに法改正されないのかな…

    胸が痛む

    • 0
    • No.
    • 36
    • ちい
    • W53S

    • 10/04/20 22:47:39
    これよりももっとひどい虐待を受けている子がまだまだたくさんいるんだろうな…考えると辛い。虐待するやつは同じ目あわせればいい!

    • 0
    • No.
    • 35
    • 5ヵ月で
    • D903i

    • 10/04/20 22:34:18
    疲れるなんてこの先のほうが大変なのに(>_<)

    命助かって良かった。

    • 0
    • No.
    • 34
    • mommy24
    • SH05A3

    • 10/04/20 21:16:33
    >>32
    この母親の元に戻らなければ幸せになれると思う。

    • 0
    • 10/04/20 21:12:34
    いい加減にせえよまじで こんな事件ばっか

    • 0
    • 10/04/20 20:59:03
    >>26 この先この子が幸せになれると思いますか?

    • 0
    • 10/04/20 20:57:45
    母親の元に戻る場合もあるの?恐ろしい

    おばあさんが病院連れてってくれてよかった

    • 0
    • 10/04/20 20:43:45
    5ヶ月で育児に疲れてたらこの先とてもやってけないね・・・

    早い段階で気付いてもらえてよかった。乳児のうちからこういう事できちゃう人が死なせるまで執拗にやっちゃうんだろうね・・・

    • 0
    • No.
    • 29
    • これ
    • P905i

    • 10/04/20 20:40:25
    母親の元に戻したら数ヶ月~一年以内に虐待死のニュースになりそう。

    いくらノイローゼとはいえ針で刺すとか壁に叩きつけるとか常人の域じゃない。まだ心中を考えて普通のやり方で殺める方が理解できる。

    • 0
    • No.
    • 28
    • 五ヶ月っていったら
    • SH01B

    • 10/04/20 20:11:40
    頭を少しでもぶつけたりしないように気をつけるし、周りの子はたくさんやさしく抱きしめてもらって、愛情いっぱい育っているのに
    この子はそうしてもらえなかったんだよね。なんの罪もないのに。


    許されないでしょ。同じことこの母親にしてやればいい。骨折れるまで壁に叩きつけて、釘でうちつけてやればいい。

    • 0
    • 10/04/20 19:51:34
    旦那は何をやってたんだよ

    • 0
    • No.
    • 26
    • 泉州妻
    • SH05A3

    • 10/04/20 19:49:49
    初めての育児でイライラしたりするのは仕方ないけど、なぜ5ヶ月の子を殴ったり針で刺したり出来るんだろ。

    でも虐待死が多い中、命だけは助かって本当によかった。

    この先、この母親の元に戻るのかどうかはわからないけど、この子が幸せになれますように。

    • 0
    • No.
    • 25
    • 容疑者の女(22)
    • F08A3

    • 10/04/20 19:44:48
    と被害者と夫(27)の3人暮らし

    • 0
    • 10/04/20 19:37:19
    実家が愛知なんじゃない?
    旦那いないのかねぇ?

    • 0
    • 10/04/20 19:37:09
    >>22
    愛知の実家に帰省していて容疑者の母親が気が付いて赤ちゃんを病院に連れていったから。

    • 0
    • No.
    • 22
    • なんで
    • SH01A

    • 10/04/20 19:34:03
    福井なのに半田暑なんだろ?

    • 0
    • 10/04/20 19:32:07
    死刑にして。
    死刑にして。

    • 0
    • 10/04/20 19:30:57
    こういうケースって、日本では母親が必要だからとか反省してるからとかで子供を返して育てさせるの?

    • 0
    • No.
    • 19
    • 水玉
    • SH01A

    • 10/04/20 19:28:48
    最近3日に1回ぐらいは虐待のニュースあるよね?考えただけで胸が痛い。どうやったら針で足を刺そうなんて発想が出てくるのか…

    • 0
    • No.
    • 18
    • 5ヶ月
    • F09A3

    • 10/04/20 19:26:41
    て…絶句。

    • 0
    • No.
    • 17
    • ヤダ。
    • W55T

    • 10/04/20 19:18:54
    想像したくない。可哀相過ぎる

    • 0
    • No.
    • 16
    • 今日も
    • N03B

    • 10/04/20 19:17:37
    虐待のニュースか…。毎日毎日こういうニュースで具合悪くなる。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 両腕骨折って
    • KC3R

    • 10/04/20 18:58:56
    痛くて痛くて泣いてたんだよね。それなのにまたそれがうるさいと虐待し続けて… 本当に母親し んでくれ。

    • 0
    • 10/04/20 18:49:36
    赤ちゃんなんて親を困らそうって思って泣いてるんじゃないんだからさ…

    • 0
    • No.
    • 13
    • 実家
    • SH38

    • 10/04/20 18:49:31
    >>2
    実家が愛知県だよ

    • 0
    • 10/04/20 18:49:21
    これは将来絶対この女のもとにかえさないよね?そんな事したらさらに恐ろしいことになりそう。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 想像したくない…
    • W53CA

    • 10/04/20 18:48:33
    >>10
    一緒に暮らしたら次は殺、されちゃうよ…。

    • 0
    • No.
    • 10
    • すべて恐ろしい
    • SH906iTV

    • 10/04/20 18:46:46
    両腕骨折。足裏を刺したあと…
    この女はまた長女と一緒に生活する日がくるのかな

    • 0
    • No.
    • 9
    • もう
    • P07A3

    • 10/04/20 18:40:48
    こんなのばっかりいい加減にしろ!!!

    • 0
    • No.
    • 8
    • SH01B

    • 10/04/20 18:40:27
    >>7
    見間違えた。失敬。

    • 0
    • No.
    • 7
    • え?
    • SN3I

    • 10/04/20 18:38:51
    >>2
    福井県だよ?

    • 0
    • No.
    • 6
    • 骨折
    • SH905i

    • 10/04/20 18:37:42
    したまんまじゃ赤ちゃん何にもできないよね?ずーっと泣いてたのかな。可哀相

    • 0
    • No.
    • 5
    • なんで
    • P10A

    • 10/04/20 18:37:15
    障害なのよ。
    もう殺人未遂だよね。
    全く抵抗出来ない子に対してなんだから…

    • 0
    • No.
    • 4
    • え…
    • W53CA

    • 10/04/20 18:33:51
    >>3
    益々有り得ない。



    もう本当に、こういう人は子宮を取っちゃって欲しい。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 実家
    • SH906iTV

    • 10/04/20 18:31:07
    帰ったときに赤ちゃんの祖母が気づいて病院連れていったんでしょ?
    それまで母親は骨折させたまま放置してたってこと?

    • 0
    • No.
    • 2
    • SH01B

    • 10/04/20 18:24:54
    また愛知県か。

    • 0
    • No.
    • 1
    • また…?
    • W53CA

    • 10/04/20 18:24:02
    壁にぶつけたって…


    何で子どもをつくったんだろ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ