あさイチ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52535件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/07/15 08:43:21

    2人はああやって朝ドラを見てるのね(^_^;)

    • 0
    • 14/07/16 08:16:52

    柳沢さん久しぶり!

    • 0
    • 14/07/16 08:17:39

    なぜ柳澤さんの時にウイッグよー。
    可哀想だよ。

    • 0
    • 14/07/16 08:19:19

    >>7207

    ちょっwww

    私も頭頂部薄いから0120いいオクサマ考えちゃうわー

    • 0
    • 14/07/16 08:25:24

    柳澤さん、罰ゲームw

    • 0
    • 14/07/17 08:57:42

    このアナウンサー可愛い

    • 0
    • 14/07/17 15:46:42

    柳沢さんは毎日じゃないの?

    • 0
    • 14/07/17 21:59:16

    >>7173
    視聴率
    [1週間の内で1番高い日の視聴率
    ~1週間の平均ではない]

    18.1%(7/9)

    • 0
    • 14/07/18 08:16:50

    シスター小さいね。

    • 0
    • 14/07/18 08:23:27

    ただのチョコレートケーキじゃないの?

    • 0
    • 14/07/18 08:24:36

    たぬきケーキ食べたいなぁ~

    • 0
    • 14/07/18 08:24:37

    名古屋のぴよりんの方が可愛い

    • 0
    • 14/07/18 08:29:45

    シスターの様に穏やかになりたい。

    • 0
    • 14/07/18 08:31:27

    シスターの本、買ってみようかな。

    • 0
    • 14/07/18 08:53:09

    元々お嬢様なんだね

    • 0
    • 14/07/18 09:15:03

    シスター、素敵ね。

    • 0
    • 14/07/18 09:26:54

    イケメンばかりだ。
    私は、元美容師のお兄さん推し!

    • 0
    • 14/07/18 09:52:52

    シスターのお父さんって二二六事件で惨殺された人だよね?

    • 0
    • 14/07/18 10:07:09

    >>7222
    当時教育総監の陸軍軍人だった渡辺錠太郎
    二二六事件では彼女の目の前で青年将校に43発撃たれたみたいね
    肉片が壁に飛び散ったらしいからかなりのトラウマだったろうね

    • 0
    • 14/07/18 10:54:11

    シスターって誰ですか?見逃してしまったので誰か教えてください!

    • 0
    • 14/07/18 11:36:09

    >>7224
    渡辺和子さん

    • 0
    • 14/07/18 12:03:41

    >>7225 ありがとうございます

    • 0
    • 14/07/23 08:46:56

    私、完全に当てはまるな…

    • 0
    • 14/07/23 08:47:00

    朝から重いなぁ…

    • 0
    • 14/07/23 08:47:27

    重いテーマだなぁ

    • 0
    • 14/07/23 08:49:21

    私逆に、干渉されなさすぎたような気がして…

    • 0
    • 14/07/23 08:50:16

    はあー。自分に重なって辛い。無意識に娘にもやってるのかな?娘にいつか同じように思われる日がくるのかな?と思うとまた辛い。

    • 0
    • 14/07/23 08:51:28

    親も若干病的なのでは。

    • 0
    • 14/07/23 08:51:44

    母親そっくりでウケる(笑)

    • 0
    • 14/07/23 08:51:55

    母の愚痴、分かるなぁ。スルースキルを身に付けたい。

    • 0
    • 14/07/23 08:53:20

    >>7232たぶんそう。うちの場合は祖母が強烈。母も病気だと思う。

    • 0
    • 14/07/23 08:54:52

    >>7230
    私も。会うのなんて一ヶ月に一回から三ヶ月に一回だし、電話だって一ヶ月しない時もある笑

    寂しいなと思うけど重いのは嫌だな…大変そうだね

    • 0
    • 14/07/23 08:55:37

    >>7235
    あなた自身は大丈夫?病まないようにね!

    • 0
    • 14/07/23 08:57:27

    私も母が厳しく完璧主義、
    娘、特に長女には厳しくしてしまう。
    でもさっき青木さやかが言ってたように、
    すごく誉めてしまったりする。

    何事も1番なれとは言わないけど
    上にいた方が良いとは思っている。
    そして母に相談してしまう。
    あんたは甘い、と言われるとすごい心に刺さるし、いつも母の顔色を伺って、こうすると怒られるかな、とか…

    母は好きだし、私にも子供たちにも優しく良くしてくれる。
    難しいな…

    私摂食障害です。

    • 0
    • 14/07/23 08:58:29

    ママスタだと男の子いる人は将来残念ってよく書かれてるけど、娘だってこうなるパターンあるじゃん。

    • 0
    • 14/07/23 09:03:04

    一度はっきり言えばとか向き合うべきとか言うけどさ、

    拒む→キレて暴言
    拒む→露骨に落ち込む、死をに匂わせる
    相手する→ますます干渉酷くなる

    だよ、うちの場合…

    • 0
    • 14/07/23 09:03:57

    >>7237有り難う。青木さんみたいに思いの丈はぶつけました。被害者みたいに泣かれたけど、後悔はないです。母本人に、お母さんもあなたと同じだ、おばあちゃんから続いてるんだね。お母さんも病気だ。って言われました。
    姉妹で一番愛情をもらえなかった私に、歳を取って頼るようになって来たことに最近はイライラしてる。旦那が代わりに面倒みてくれてるから、助かってます。

    • 0
    • 14/07/23 09:10:51

    どっちかが死ぬまで苦しいよね

    • 0
    • 14/07/23 09:11:28

    思いの丈ぶつけても「じゃあお母さんなんていなけりゃいいのね」って言われるもんなぁ。

    • 0
    • 14/07/23 09:12:42

    >>7242本当に創だね。いっそうの事早く死んで欲しいって思ってた時期がある。

    • 0
    • 14/07/23 09:16:30

    >>7243
    これを、兄が自ら死んだあとに言われるキツさ。

    • 0
    • 14/07/23 09:16:42

    >>7243言うよね(笑)

    • 0
    • 14/07/23 09:21:40

    私もずーっと重くて辛かったよ。
    長女だからか!?妹は完全拒否で疎遠。

    最近認知症が出て来て、母の主治医から「どなたか同居は出来ませんか?」と言われ帰宅後パニックになった。

    絶対無理!親不孝と言われても出来ない。
    施設に入れるにも母に貯金は全くなかった…
    どうしよう。

    • 0
    • 14/07/23 09:25:17

    >>7247ケアマネさんに相談してみたら?一人で悩んだらダメだよ。

    • 0
    • 14/07/23 09:28:51

    この番組にいつも私だけじゃないんだ。って救われる。

    • 0
    • 14/07/23 09:33:22

    親世代は、これ見ていたところで「こんな特集ひどい!」なんだろうな。FAXにもあったけど。

    • 0
    • 14/07/23 09:34:50

    >>7243
    そうなんだよね。
    ちょっと意見するといじけて話の論点がずれまくり。だから思ってても言えない。

    • 0
    • 14/07/23 09:36:22

    >>7250
    ここまで育ててやったんだから、面倒見るのは当たり前、愚痴聞くのも当たり前ぐらい思ってそうだよね。
    年取ったら考え方も変わらない。悲しいけどこっちが上手く対応するしかない。

    • 0
    • 14/07/23 09:36:35

    >>7250ファックス聞いていてゾッとした。受け取る側の問題。って問題作ったの誰だよ。って思った。

    • 0
    • 14/07/23 09:38:59

    私、ほどほどにはっきり言うようにもなって、子どもには祖母として交流させたかったりでけっこう良好になってきてたけど、やっぱり歪みはそう戻らないもので、母親も老けてきてまた極端になってきて、今じゃ孫できる前よりひどい。むしろ孫いるからこそ、せめて祖母させろって感じ。

    • 0
1件~50件 (全 52535件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ