眼鏡に詳しい方!5才の子供なんですが……

  • ファッション・ビューティー
  • あ-チャン
  • SH01B
  • 10/04/06 19:21:10

視力が産まれつき悪く、度数の強い眼鏡を今日から、かけているのですが、ぼやけてると言っているのですが、慣れるまで仕方ないのでしょうか??

階段などは、慣れるまで仕方ないと眼鏡屋で、言われたんですが、普段、テレビを見るときなどは、最初は仕方ないですか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • ちゃんと
    • SH3B
    • 10/04/07 08:53:32

    眼鏡掛けた時の視力検査してもらった方がいいよ

    度数合わない眼鏡掛けてたら更に目が悪くなるから意味ないよ…

    うちの子は通ってる病院で眼鏡掛けた後の視力検査してもらったよ

    • 0
    • 9
    • あぁ
    • TS3R
    • 10/04/06 23:30:39

    >>7うち間違えられてた

    • 0
    • 8
    • あ-チャン
    • SH01B
    • 10/04/06 22:17:59

    みなさん、ありがとうございます(:_;)

    カテ違いでしたね(>_<)すみませんm(__)m

    病気カテだと、あまりカキコミがなく、こちらで失礼致しましたm(__)m

    物を掴む感覚は大丈夫なようですが、見るときは、ぼやけるみたいで(:_;)

    しばらく様子を見てようと思います☆

    ありがとうございますm(__)m

    • 0
    • 7
    • 眼鏡っ子
    • P10A
    • 10/04/06 20:58:50

    家の子も眼鏡かけてますが、必ず新しい眼鏡を作った後も眼科で検査するように言われましたよ。

    稀だとは思いますが、眼鏡屋さんがレンズを間違えて作ってしまう事もあるそうです。
    心配なら受診された方が良いと思いますが。

    • 0
    • 10/04/06 19:55:25

    カテ合ってる?

    • 0
    • 5
    • かいママ
    • F03A
    • 10/04/06 19:54:00

    うちの子は四歳になったばかりですが、三歳からメガネをかけてます。うちの子も度数がかなり強いんですが、最初は見にくかったようです。
    でも、そうですよね。
    今までぼやけた世界にいたんですもんね(^_^;)
    すごく綺麗に見えるようになって慣れてないだけなのか、度数があっていないのか…
    難しいですね…
    ただ、うちはメガネを作る前に経過観察として、しばらく通院、いろいろな検査をしました。今も定期検診、視能訓練は欠かせません。
    長文失礼しました。

    • 0
    • 4
    • あ-チャン
    • SH01B
    • 10/04/06 19:45:46

    眼鏡を作ったあとは検査しませんでした(>_<)

    字は、見えるみたいなんですが(>_<)

    • 0
    • 10/04/06 19:36:10

    うちは、まだ眼鏡は作ってないけど定期検診に行ってますが、眼鏡を作る時ってかける前と後できちんと視力検査しませんか?
    そこで見えてなければ合ってないことになりますよね?
    その時は、違和感なかったのかな?

    • 0
    • 2
    • あ-チャン
    • SH01B
    • 10/04/06 19:33:08

    はい!眼科で、結果の書いた紙を貰い、すぐ眼鏡屋へ行きました。

    今も、眼鏡かけて、外してみて、『どっちが見える?』と聞くと、眼鏡してないほう!と答えるんですが、初めは仕方ないのでしょうか?

    • 0
    • 10/04/06 19:27:56

    眼科で検査して作ったんですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ